はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

  • *nikki*です。

はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

  • あとで考えようと思ってたら、面倒なのでずっとそのままです。 なので由来などありません。

あなたの「はてなID」を教えてください。

  • aki1122

はてなID」の由来をお聞かせください。

  • 名前です。1122=アキです。携帯とかで打つ時の。「aki」だけはもう使われてたからしょうがなく。つかいつも既に使われている、aki。

あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

  • あっきい

ハンドルの由来をお聞かせください。

  • 高校時代に一部の人に呼ばれていたあだ名をハンドルにしました。

あなたの血液型を教えてください。

  • O型です。誰がなんと言おうとどっから見てもO型です。ちなみに家族全員O型です。

あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

  • 154センチなので低い方だと思いますが、ちっちゃいねと言われることはあんまりない。よく実際より大きく見られる。

あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

  • 普通じゃね?ただし体重の4分の3くらいは下半身に集中してるような気が。

あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

  • 昔は、目がいいのだけが自慢で親からも「目だけはよく産んでやったんだから感謝しろ」と言われてたけどゲームやりすぎで視力落ちて27歳の時生まれて初めて眼鏡買いました。まったく似合いません。

あなたの出身地を教えてください。

あなたの現在地はどちらですか?

  • FFだったらでまるわかりなんだけどなー。

あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

  • 前テストした時は…何歳だったっけ、忘れた。小学生相手にとマジ切れできるので結構低いんじゃないかなと。

あなたの好きな動物を教えてください。

  • ネコ!猫!ぬこ!!一生心のベストテン第一位!!

あなたの嫌いな動物を教えてください。

  • 動物はなんでもカワイイぞえ。ゴキブリとかじゃなければ昆虫とかも嫌いじゃない。ダンゴムシとかカワイイと思う。昔飼ってたし。

あなたの好きな食べ物を教えてください。

  • コメ・ドリア・うどん

あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

  • 納豆が食べれるようになったので特になし。

あなたの得意なスポーツを教えてください。

  • 最近スポーツなんてやったことないので分かりません。

あなたの好きな音楽を教えてください。

あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

あなたの好きな本を教えてください。

あなたの好きなマンガを教えてください。

あなたの好きなアニメを教えてください。

  • 妖怪人間

あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

あなたの嫌いなことを教えてください。

  • テリトリーを侵されること

あなたの「座右の銘」を教えてください。

  • 何とかなるさ。

あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

  • 今は特にいない

あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

  • エルヴァーン

あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

  • 固定は1000円携帯は8000円くらい

あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

  • 本・雑誌・化粧品・昼ご飯・タバコ・時々服・たまにパチンコ、など

あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

  • 1997年

あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

  • 趣味=読書 特技=剣道初段

あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

  • はい

はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

  • 希望としては、日記を見る限りではヲタクだと思ってたけど実際会うとヲタではない普通の人。ま、実際あったら「フーン」って感じでわ?

はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

  • あったけど、サーバーがいきなりダウンして全部消えた。有料レンタルサーバーだったのに…

はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

  • 「Blog」でぐぐって知った

はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

  • キーワード機能が面白そうだったから

はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

  • はい

はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

  • 日記を見れば分かると思います。面倒なので調べませんが。

はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

  • 平日はほぼ毎日

はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

  • 会社

はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

  • 特に決まってなくて暇な時

はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

  • 誤字を見つけた時以外はありません

はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

  • たまに

設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

  • 気分によって時々変える

設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

  • いじりたいけどよく分からないのでやってないです

はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

  • 今回のために初めて誕生日に書いてみた。

はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

  • リアル友も見てるのでそんなん恥ずかしくて出来ません

はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

  • 読んでくれてる人は少ないようなので自分に向けて自分のために書いてます。時々昔の日記を読み返すのが楽しいです。

はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

  • あまり意識してない

はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

  • 分からないなら分からないでいいんじゃない

はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

  • あまりエロい話は書かない

あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

  • はい

あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

  • 顔文字はたしなむ程度に

あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

  • 特にない

あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

  • ほとんどない

設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

  • 誰でもコメントできる

1つ前の質問について。その理由を教えてください。

  • 少しでも多くの人にコメントしてもらいたいので

コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

  • 昔すぎて忘れたけど嬉しかったと思う

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

  • 少ないです。実は少なくて寂しいです。みんなコメントしてください。

コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

  • 頭のおかしい人でなければ大歓迎です

コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

  • 5日以上前の日記はコメントもらっても分からないような気がする…

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

  • 二重投稿以外はないです。そんなにエキサイトするほど賑わってないし。

市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

  • 特にない

あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

  • あったけど忘れた…

設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

  • 多分最初からそうなっていたので

キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

  • 便秘で死亡

キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

  • ん〜?ない

キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

  • にぎやかしの為によい

はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

  • 特にいない

あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

  • リンク張ってるところはどこもリコメンド

あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

  • 身内バレはしていない、と思うけど… 会社の人は見たらすぐ分かるだろうけど誰も気づいてないようだ

あなたは、有料オプションを利用していますか?

  • いいえ

1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

  • 必要性を感じないので

あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

  • 300円くらいなら、しょうがないかな…

あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

  • いいえ

あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?

  • いいえ 何ですかそれは

はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

  • こっちが聞きたいです 長文書けば、キーワードのどれかがヒットするのでいいんじゃね?

あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

  • ありません

これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

  • がんばってください

はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

  • はてなだからと言うわけではなくインターネットで日記を付け始めてからで良かったことは、生き甲斐ができた

はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

  • 自分の文章力のなさや顔の悪さが露呈したこと

はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

  • 90点 それなりに満足してるので

はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

  • 10年経ったらやってみたい 誰にもみせられないけど…

あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

  • リンクとして使用

アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

  • パブリック

アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

  • ブックマーク代わり

あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

  • まぁこんなもんでいいんじゃないですか

1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

  • 何か斬新な感じですね

はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

  • がんばってください。テンプレート、素人が作ったようなダサイのは削除して新しいの増やしてください

お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

  • 暇つぶしのために始めたのに1時間しかつぶせなかったのが残念です。あと、記憶力がかなり欠如してるので100質答えるの向いてないかもと思いました。