いやぁー気付いたらお盆ですよ。まさか自分でもこんなに長いことご無沙汰するとは思ってなかった。パチンコのページとかつくってノリノリだったし。何しろ仕事が忙しくて、本業のウエブデザイナー(嘘)の方がおろそかになってしまった。なんてったって、残業50時間ですよ。これってどういうことなのかよくわかんないけど、もっとたくさん働いてる人がいることだって知ってるけど、私の中ではすごい数字なのだ。だって、毎月、あー今月はよく働いたぜー残業ばっかりで、と思うときでも40時間くらいだったから。しかも今月は、週に一度の休みの日(日曜)まで、給料なしの休日出勤!しかも、生徒さんを連れて海水浴場でバーベキュー大会(T_T)自慢じゃないけどインドア派の私にはつらかった・・・でも泳いでる人たちを見るとみんな気持ちよさそー。私は泳がんかったけど。今年ももうお盆だし、結局一度も泳がずじまい。でも何気に焼けてしまった。高校時代は美白に命をかけていたけど、自分が地黒という事実に気づいたので、あんまり一生懸命するのをやめました。めんどくさいので。
今日はしょうろう流しです。そろそろ爆竹の音が聞こえ出す時間です。私はあんまりそういう人の多いところは苦手なので、行かないけど、うちの弟は、友達の知り合いかなんかで100人くらいで担ぐ3連のしょうろう船をかつぐらしい。そんなでかい船、暴力団関係者じゃないのとばあちゃんに言ったらそうではないらしい。しかし、そんな知らない人の初盆やってどうするんだ、弟よ。そんなことする暇があったらうちの墓の掃除でもやってろ、と思う今日この頃。なんかそういう、おくんちとかしょうろう流しとかいかにも長崎っ子という祭りはあんまり好きではない。どうして長崎の人はお祭り好きなのだろうか。普段はおとなしいくせに。
お祭りといえば、今年の夏は新装開店ラッシュでパチンコ好きにはこたえられない夏だったのではないでしょうか。私は稲佐のナサには行きました。フェスタにはまだ行ってません。でも生徒さんからうちわはもらいました。その生徒さんはスロット好きの女子大生なのですが、結局8千円くらいしか勝たなかったと言うことでフェスタはあまりよくないと言ってた。一緒に行ったスロット初心者の子はなんと二万以上負けたそうで。新装の初日に二万も負けるなんてよっぽど縁がないというか、運が悪いと言うか。落ちついた頃に行ってみたい。
今考えているのはボーナスの使いみち。とりあえず現金支給だったので今のところ封筒に入ったまま私の部屋においてあるけど、早く銀行に持っていかないと。どうせパチンコ代とかで無駄に使うんなら何か大きいものでも買おうかと思うけど、大した金額でもないので、悩むところ。ブランドバックくらいだったら余裕で買えそうだけど。あんまりブランド物に興味がないので多分買わないでしょう。一人暮らし開始資金にしても少ないし・・・
ちょっとつかれてきたのでこれくらいにしときます