はまってます♪

いやーー楽しいっすね!FF11!!ニュースでは、戦争の話が毎日報道されていますけど、あんまり実感ないですね。それより、モンスター倒す方が大事っぽい最近の私。ダンナと二人でPT(パーティ)組んだりして、レベルも少しづつ上がっております。それにしても、このゲームのせいで我が家はブタ小屋と化しております。どこもかしこも、散らかり放題の汚れ放題。夕食もほとんど作らなくなって、今日なんて菓子パン食べて終わりだよ〜。ヤバイっすね。洗濯だけはしないと着る者が無くなっちゃうので、しかたなくやってますが。今度の休みは、まとめて掃除します。とか言いつつ、またやっちゃうんだろうなあ。これはほとんど中毒ですね。確かに中毒性の高いゲームだとは思ってたし、ゲーム会社も注意を促していますが、自分もこんなにはまってしまうとは。今日なんて会社遅刻しましたよ。(ゲームする前からだけど・・・)ダンナは同じ会社の人に誘われてこのゲームを始めたんだけど、その人と会社でもゲームの名前で呼び合ったり、お金借りるときも「ジュース買うから100ギル貸して」(ギルというのがFFのお金の単位)などと言ってるらしい。まあ冗談ででしょうけど。その人とこないだ3人でパーティ組んだら、その人を死なせてしまって、悪いことをしました。ま、ゲームだし、いっか。私はそんなに気にしてないんだけど、このゲームは死ぬと経験値が下がるので、ダンナは「時間の無駄になるやっか!」とめちゃ怒ってた。そんくらいで怒るなよ〜たかがゲームで。さてと、そろそろシャワー浴びて寝ます。