昨日起きたら5時だったわけですが、一応夜に寝ようとは思いまして2時ごろ布団に入ったわけですがやっぱり眠れずにごろんごろんしてまして、3時過ぎにまたごそごそ起き出して結局ゲームとかやってたわけです。そしてこうなったら夜まで起きててまた健全な朝方生活に戻すのだと、徹夜した次第です。いま、すごーく眠くて疲れてるんですけど、あと12時間は我慢しなければ。今日は、ダンナの交通違反の罰金を払って(まったく、これほど無駄なお金はないものだわ)家の掃除でもしようかと。
あ、今ワイドショー見てたら渡辺謙ゴールデングローブ賞助演男優賞おしくも取れずということだったらしいですね。残念だな〜。ラストサムライは面白くなかったけど、渡辺謙の演技はよかったので。
なんか、ずっと起きてると、胃が二日酔いのような感覚で気持ち悪い…。銀行に通帳作りに行ったら身分証明書忘れてまた作れなかった。こないだ行って、免許証の有効期限切れに続き二度目。明日こそ忘れずに保険証もっていこ。ちょうど明日は皮膚科の予約とってル日なので、病院の前に行けばいいや。
ダンナのキャッシュカードからお金を引き出したら、残り4万しかなかった。50万くらいあるって言ってたのに、全然残ってないじゃんか。車のローンとかのボーナス払いで引かれちゃってるらしい、どうも。もう一個の通帳あるから大丈夫だけど、こんなどんぶり勘定では我が家はそのうち破産してしまう恐れあり。ということで、家計簿とか買ってみた。カタチからはいるのが、私の主な特徴。一週間分の失業保険がすでに振り込まれてた。一日あたり約5000円。まずまず。
家計簿を本屋さんで買ったので、ついでにマンガコーナーも見てたら花より男子の最終巻(36)が発売になってたので即買い。隣にイラストブックみたいなのも同時に発売になってたけど、節約を誓って家計簿とか買ったばっかりだったので、今度余裕あるときに買おうと思ってやめといた。でも、35巻を読んでないような気がして35と36と二冊買ってきたんだけど、家について開けて見たらすでに35巻は家にある本だった。とっくに読んでたよ…失敗。あれは古本屋に売ろうっと…。さっそく浪費してるような気がする。さてさて、長年私をときめかせてくれた花男も最後の巻かぁ。味わって読むとしますか。つくしと道明寺、結婚するのかな…。
〜そして10分後〜
もう読んじゃった。んん〜最後泣くかなって思ったけど涙は出ず。まぁでもハッピーエンドで何より。おまけの特別編マンガが美作が主人公で、意外だった。私はF4の中では道明寺>西門>類>美作 ですなぁ。しかし、このマンガ11年も続いてたのね。そりゃ絵柄も変わるはずだわ。