今日は朝起きて弁当作りました。多分1年ぶりくらいの弁当。昨日の残りの肉じゃがと、ソーセージ炒めと、玉子焼きという手抜き弁当です。炊飯器を昨日の夜、7時半にセットして寝てたのに、何か時計が狂ってたようでご飯炊けてなくて、おかずだけもたせました。毎日はムリだけど時々なら節約にもなるし弁当いいかも。結婚してすぐの頃は、毎日弁当作ってあげるから!と張り切って、5千円位する3段重ねの保温式弁当箱まで買ったのに、案の定続かず。その弁当箱はもうほこりかぶってます。ああいうの、洗うの面倒だし、タッパでいいんや、弁当箱なんて。

さて今日は皮膚科を予約してたのでバスを乗り継いで行ってきました。ちょっと遠いのが困りもの。そしていつものように遅刻(完全予約制なので)。そのせいかだいぶ待たされましたです。今日もケミカルピーリングで予約してたんだけど先生の判断でほっぺた部分だけってことに。こないだは顔全体やったんだけどもね。前回より今回の方が何故か痛かった。痛いって言っても我慢できないほどではないんだけど、傷口に水がしみるような痛さです。で、頬の部分のケミカルピーリングと、イオン導入で今日は終了。今度また2週間後くらいに行って、今度は顔全体ピーリングやってもらう予定。こないだ行って、初めてピーリングしてもらってから、新しいニキビができなくなって、今はその時あったのが治るのを待ってる状態。いやはや、こんなに効果あるとはね。
皮膚科の帰りに、100円ショップでいろんなものを購入。18点ほど。100円だとつい買いすぎてしまう。おかげで100円ショップの荷物でいっぱいになり、バスもちょうど出たばっかりなのでタクシーで帰宅。行きはバスだったからいいかと自分を納得させる。タクシーに乗り込んで、朝から一服もしてなかったのでおもむろにタバコに火をつけたらば、何か寒い…運転手さん、運転席の窓全開…そこまでしなくても。自分の横の窓も少し開けてたけどむかついたので閉めてやった。そしたら寒くなくなりました。
100円ショップで、灯油用ポンプ(うちは電動式を使用)専用のカバーというのがあったので買いました。ポリタンクに装着できるようになってるので、灯油がしたたらなくて良さそう。実際つけてみると、かなり使い勝手良かった。100円なのに。
さて今日はダンナの仕事にまたついて行く羽目になったので、またしても明日の朝まで眠れません。助手席で寝てようかな。
ダンナが私の顔をまじまじと見て、「なんかに似てると思ったけど、あれだ、クレオパトラツタンカーメンに似てる」って。どこがやねん。