なんか急にだんなのことがすごくいやになって、姿を見るのもだんなの立てる音を聞くのもいやになって、家庭内別居を敢行。寝室にパソコンを持ち込んで、ベッドに座って脚立にPCのせて今やってます。高さがちょうどよい。なんで、こうなったのかと言うと、理由はよくわからないんだけど、毎日毎日顔つき合わせてて、嫌になっちゃったようです。むこうは、なんか原因があるのかと、私が何かに怒っているのかと思ってるようだけど、まさか、存在自体が嫌になったとは言えず。とりあえず、仕事をやってくれないのが嫌だといっておいた、確かにそれもひとつ理由にあるのかなと思うし。なんか、結婚ってやっぱり金だよな、と思う。金さえあれば愛はなくても何とかなるんだよなー。ってかその前に結婚したあとに、恋愛感情とかもう存在しないよね?!結局誰と結婚しても、相手も自分も年老いて醜くなり、毎日同じ生活の繰り返しに飽き飽きするんだったら、残るは金ですよ。金がなくなると、ひとの心はすさみます。とりあえず、貯金と退職金はそれなりにあるものの、なんつーんだろ、減っていくだけの通帳って、悲しいね・・・。私もしだんなと離婚したら、この後は誰とも籍入れたくないなー、同棲でいいや。こどももイラネ。こどもいれば、こんな風に毎日なにやって生きてるんだって感じにはならないのかもだけど、暇だからこども作るかみたいなのは絶対やだな。ばあちゃんのために、ひ孫の顔見せてやろうと思ってたけど、孫の顔でがまんしてくれ・・・って、離婚するって決めたわけじゃないんだけど、ねじまき鳥クロニクルを久しぶりに読んでたら、なんか影響されたっぽい。村上春樹で好きなのは世界の終わり〜とノルウェイなんだけど、これも面白いかも。笠原メイが好き。