今日はバイトの面接にもいった。
急な階段を5分ほど上ったら、もう足がガクガク、息は絶え絶え。
面接用にヒールはいてたせいもあるんだけど、運動不足まじすげえ。
ためしに前屈してみたら、昔は指先は床についてたような気がするけど、今ではいくらがんばっても床上5センチ以上ありそう。
運動しないとなぁーこりゃやばい。
そんで、バイトなんですが、なんか最初の話と違って、週に数回の勤務になるようで。
最初は月−金だったのになぁ。
でも、夏休み中も出勤らしい。
とりあえず、こっち決まりそうなんで、なれて勤務日とかがはっきり何曜日と何曜日って決まったら、ウエイトレスのバイトでもやります。
運動不足も解消しつつ、お金も稼げると。
ただ、久しぶりの立ち仕事だし、場所によっては結構動きハードだと思うので、最初が大変そうだぁ。
高校卒業してすぐウエイトレスのバイト始めたとき、終わったあと本当にぐったりしてしまったものな。
なれると体力ついて重いものも持てるようになるし、最終的にはウエイトレス系のバイトを掛け持ちでやるくらいまでだったんだけど。
ただ、ホテルはきつかった…特に披露宴。
もう二度とやりたくないす。
かなりの重労働。披露宴本番中が一番楽。
片付けとセッティングは、死ぬほどきつかった。
まぁ、それだけ時給も良かったけどねぇ(当時は)。