結局私が到着する前に、先にきてた別の友達からもう一回彼のお母さんに電話してみたらと言われてかけてみたら、別に別れろとかそういうつもりでいったんではなく会った時にあまり遅くならないように、つれまわさないようにして欲しいみたいに言われて、付き合うこと自体はOKだったらしく、元さやに。さっきの電話との間約1時間半。その間にそんだけ意見が変わるのもすごいけど、26歳の息子(しかもバツニで子供が合計3人いる)の彼女にそこまで干渉してくる母親にであう確率もかなりのもんだろうと思う。友達は運が悪かった。男運が。んで、結局私は何のためにきたのかなと言う感じだったんだけど、私のほかにも二人呼び出されてて、しかもみんなバスで来てたりバイクできてたりなんだけど、バスの子は家から1時間以上かけてバス代往復1000円くらいかかるらしい。帰りは私が送ったけど。そこまでしても来てくれる友達がいるんだからもう男いらんやろとおもた。そんで手持ち無沙汰になった我々はテレビなど見つつ飲み食いしてたんだけど、友達の友達(20歳・男)が「アイプチ貸して」と言うので「アイプチ?あ、ビューラーのこと?ほれ。」って貸してあげたらおもむろに自分のまつ毛を挟みだしたので、「違う、そうじゃなくて。そこで手首を返す!」などと指導していたら友達が盛り上がって美容部員のごとくその子にメイクを施しだし、私以外みんな酔ってるのでされてるほうもされるがままになって、みるみるうちにかわいくなっていく…もともとの顔が中性的なのでガクトを子供っぽくしたようなかわいさになって、みんなで大笑い。本人もまんざらじゃない様子で写メ撮ったりしてた。そのあと、しばらくしてコンビニにおでん買いに行って、コンビニの明るい電気の下で見た時は「うはwアイシャドー紫ww」でしたけど。ていうか、みんな彼が化粧してること忘れてたのでレジの前で気づいて大うけ。店員さんはどう思われたことでしょうかね。