限界3

たまにはFFの日記も書かないとね…毎日釣りばっかりだから最近書くことなかったけど昨日はそれなりに活動的でしたので。
フレが獣60になって私も60なんで限界でもいこうかぁと言うことで行って来ました。
最初ベドーに行ったら、なんか人がいっぱい…みんなで亀を叩いてます。調べると計り知れない…こいつが神なのかぁ…なんかよく分からんけどそんな人たちの横でなんなくのほほんと紋章ゲット。ダンナがやってたときは、命がけで???に向かって走ってたような気がするけど、こんなもんかぁ…まぁ楽なほうがいいや。
で、次はダボイへ。本を見ながら紋章の場所へ行くと、結界が張ってて入れず、殴られつつエスケで逃げ。なんか白いオーブを池に漬けるクエをやらないといけないらしい。聞いてないよ!ていうか本にも書いてないじゃん。こんな面倒なことがあったとは。で、なんとかクエ受けて池を4箇所回って(一箇所隠れててまた面倒!)呪われたオーブになって自分たちもついでに呪われて、その時点で12時になったし私の疲労もピークだったので落ちました。だって、久しぶりに地図見ながら走り回ったりインスニしたりしたんだもん…いつもグスタかサルタあたりで釣りやってるだけの私なのでたまにこういう冒険っぽいことをやると、ぐったりしちゃいます。もうレベル上げで回りに絡まれないように気使いつつ狩場まで移動したり、他の人のHPを凝視してすかさずケアルをかけたりするの無理かも。やっても2時間が限界か。でも、限界突破したらまたレベル上げやろうかな。さすがに毎日一人なのも寂しくなってきたかも…