プルノゴルノ島観光

つーかプルゴノルゴ島みたいね。どっちでもいいけど。
今日はログインしてやることなくて何しようか迷ってたら、LSでプルゴノルゴ島行こうという話になって、みんなでいってきますた。
船に乗ったら、別の場所行きでそこから乗り換えるはずがチケット1回分しかかってなくて船からつまみ出されて(しかもロザリーは船からつまみ出された!ってログとともに桟橋に横たわる私の死体。一瞬船に乗れなかったら死ぬのかと思った。つまみ出されたの表現だったらしい。ミスラは荒っぽいなぁ…。)6人PTはさっそく3人×2のプチアライアンスに。
釣りしたりエフトというトカゲを乱獲したりして時間潰しつつ、30分後くらいにやっとみんなと合流。
初めて行くビビキー湾はそりゃもうすばらしい、ワンダフルな世界でした。
やっぱり■eの技術はすごいですよ!みんなジョブバランスがどうのとか死んだらデスペナがとかクレクレとかいろいろ言ってるけど、わたしはそういうの全部差し引いてもFFはすばらしいと思う。この景色をゲームの中に作り出せるだけですごいじゃないですか。
潮干狩りは確かに糞だ。でも、それがいい。ビビキー湾満喫しました。
そして、ウィンの漁師ギルドで受けられるプルゴノルゴ島の戦いとか言うクエをしに、奥の方へ。
???を調べると、マンドラが多数出現。6匹くらいいたのかな。
あるLSメンが、みんながTP貯めようと言ってるときに一人で沸かせてボコボコにされてて笑った。
75の人もいたのでそんなに苦労しなかったけど、寝かせる人がいなかったので、以外と高レベルもいる割りには時間かかったような。
一人では絶対無理と思います。(レベル60白からの視点)