愛知窮迫

今日コンビニで支払いしようとしたら、店員さんが私が出したお金を見てアレ?って顔した。
偽造500円玉か?と思ったら、愛知万博の記念コインだった。それで興味もってあちこち見てて、休みとれたら一泊で行くのもいいかなーとか思ってたんだけど、何でも弁当持ち込み禁止で、持ってきてた人はその場で捨てさせてるとか。今朝のニュースでやってたらしいけど、見ればよかった。
私が見たときは、ちょうどオープン日に入場のゲートが開くところで、入場待ちで並んでる人たちがドワーと流れ込んでるところだったけど、鞄チェックとかやってたのか。警備員が異常に多いなとは思った。
いろんなところでよく見るコピペの改変だけど、マスコットのAAがいいなと思った。
と思ったけどAAがずれまくりでみれたもんじゃなくなってしまったので撤去。