あーぁ、あっという間に帰る時間ですわ。今日は何食べようかなー。昨日はほか弁だったから今日は何か作ろうかね。しかしめんどい。近所の食堂行くかな。飲んで食べて歌える店というキャッチコピーの怪しげな地元の食堂だが、味はかなりよいです。いつも客多いし。いまんところ、歌ってる人とは一緒になったことがないのでいいが、いきなり隣のおじちゃんが演歌とか歌い出したら少しイヤだな。
明日はおさな友達がお盆で実家に帰って来るというので、久しぶりに私も実家に帰ろうと思います。てか、その子の実家の墓参りに一緒に行こうと言われたのだが、いくら向こうの家族もみんな知ってるとはいえ、墓参りにまで付いていくのはどうかしらね。つか自分ちの墓には行かなくていいのか?あと、ダンナの実家はいつものように放置だけど大丈夫なんでしょうかね。ダンナの実家の墓とかどこにあるかもシラネ。多分ダンナも知らないんだと思われ。