わ〜かなり長いこと更新サボってましたあ!ごめんなさい。と言ってもここはあんまり誰も見てないような気もするのでまあいいか。この一週間でいろんな事があったような、何もないような・・・そうそう、卒論の中間発表がやっと今日終わったので、ひさびさに解放感あふれる気分です。先生からはちょっと突っ込まれたけども、何とか無事に終わりました。全部終わったら、このホームページ上で発表しようかな。見たい人いますか?
今日は、バイトの忘年会あんど送迎会で、しゃぶしゃぶを食べにいきますぅ!とっても楽しみ。これを書いてる現在時刻は6時なんだけど、あと2時間もあるんでそれまでに十分おなかすかせておこう。なんてったって食べ放題ですからね。食べて食べて食べまくるぞおおお。気合は十分。牛だろうがブタだろうがなんでも来いってかんじっすよ。

そういえば、こないだ、初めて友達にあっきいわーるどを見せた。ひとりは学校のパソコンでひとりは私の実家のマイパソコンで。どっちもかなり恥ずかしかった〜〜。実家に来た友達Yちゃんは、この日記を詳しく読んで時々笑っていた。どこで笑ってるのか気になったけど、恥ずかしかったのでちょっと離れたところでようすを見ていました。学校では、Hちゃんに見せたんだけどあんまりちゃんと見せなかった。恥ずかしかったから。それで彼女は、インターネットにはまりそうだと言っていた。学校のパソでインターネットができるということは最近知ったのだが、誰もやってる人がいないのでもしかしたら本当は使ってはいけないのかもしれない。よくわかんないけど。でもドメインが学校の名前になっていたので通信費とかはかからないんだよねえ?よくわかんない。

ところで私は自分が猫舌と言うことに最近気がついた。それまでは、自分は猫舌ではないと信じていたので猫舌の人をばかにしたような発言もしていたのでとてもショックだった。なぜ今ごろ気づいたのか?それは学食でHちゃんとお茶を飲んでいた時のこと。Hちゃんが入れてくれたお茶を一緒に飲んでいて、私は熱くて「アチっ、まだ飲めんね」と言ったら彼女は、「あきちゃん猫舌だね?私全然熱くないよお」と言うのである。それで「あきちゃん長女やったっけ?長女には猫舌が多いんだよ」そのとおり、私は長女です。21年目にしてはじめて猫舌だと判明した私。なぜ長女(長男でもいいんだけど)に猫舌が多いかというと、最初の子だから親が用心して(というか加減が分からなくて)よ〜く冷ましてからなんでも食べさせるからそうなるんだって。これで一つ知識が増えました。