ついにクリスマスイブだ。私には関係ないけど。でもちょっと関係あるかも。だって今日私はある人にひとめぼれしてしまった。ラブジェネのキムタク以来の衝撃。何と言うか、いきなり目に飛び込んで来て、これだ!と思ってしまった。こいつだっ!って。雑誌を見てて突然。結構時々こんなことあるんだけど最近誰を見てもあまりかっこいいと思えない日々だったからちょっと嬉しかった。その人は、日本人じゃないんだけど、芸能人です。台湾のクー・ユールンという人。もうむっちゃかっこいい!!髪型はキムタクで顔は、う〜ん、よくわかんないけどかっこいい。とにかく素敵、って感じ。でも私より一つ年下なんだよね。まあいいか。とにかく今日から私は彼のファンということで。でも今兵役中なんだって。だから二年間は芸能活動できないらしい。二年後には私の関心はとっくに他の人に行ってるだろうけど、でもいいんだ〜。久々のヒット。
今日はずっとテレビを見てた。バイトに夕方行ったらもう一人のバイトの子が来てて今日は私の日じゃなかったらしい。それですごすごと帰って来たのでした。今日のテレビはなかなか面白かった。たけしのやつとナースのお仕事2を見ました。他にもコマーシャルの時に変えてみたら面白そうなのやってた。そう言えば、熟女に聞け!みたいなのもやってました。あれは見てるとちょっと腹立つ。あんた達みたいなおばさんにいろいろ言われたくないよっと思っちゃう。でもあれはああいう番組なのでしょうがないですね。

今日、昼間にネットサーフィンしてて、しおしおのページというものにたどり着いた。そこは、しおしおという名の女の人のサイトで、自己紹介とか日記とか写真とかまあ私のこのページと同じような構成で、でも私と違ってけっこうかなりかわいいのでファンがすごくて特に掲示板の書き込みは半端じゃなく、1日に100件ぐらい書き込みあるんじゃない?というような量でこんなのに全部レス書けないだろうなあ、私のページくらいでちょうどいいや。と思ってしまいました。かなり「ナル」入ってるページでした。そんでもって、ファンクラブのオフ会もあって本人も行くらしい。なんかすごいよね。だって、そんなその辺のちょっとかわいいくらいの女の子にファンがいっぱいいて、オフ会って言っても女の子はそのしおしおぐらいで他に来る人は少ないだろうから、しおしおを囲む会みたいになっちゃって、でもしおしおは別に芸能人でも何でもないただの会社人で。ただチョット他の人よりパソコンに詳しくて自分のページを持ってて、というだけで、自分に会いたいという人が(それも見ず知らずの男の人が)たくさんいて実際に会ったりするなんて。うまく言えないけど、しおしおはそれでいいのか?!と思いますね。まあ一度行ってみてください。でも私はじゅりくらのほうが面白いと思うけどね。