今日はうちに私の幼稚園以来の付き合いの友達が、「レオナルドディカプリオのHPが見たいから、インターネット使わせて!」ということでやってきた。「タイタニック」を見て以来のレオファンだそうで、(よくあるパターンですね)タイタニックの公式ページでテーマソングが流れると「インターネットってすごいねえ!!!」と感心していた。何か、私がえらくなったような気分で、「どうだ、すごいだろう!」みたいに思ってしまった。彼女は2時間以上かけてあちこちのページを見て回り、英語のページに遭遇する度に、横のベッドの上で九州ウォーカーを読んでいる私に「写真どこ?写真!!」といっては、レオ君の画像を手当たり次第にダウンロードして(やり方は何とか覚えてくれた)、それを私があとでプリントアウトしてあげた。ワードを使ってレイアウトして・・・それだけで結構時間かかった。気がつくとばんごはんの時間になっていた。やっとA42枚分にちょっとしたレオの写真集が出来上がっていた。専用光沢紙に印刷したので出来上がりも遠目には写真のようにきれいにできた。友達も喜んでいた。「最初にこのまま会社に持っていってみんなに見せびらかして楽しんだ後に、切り取ってファイリングする」とか張り切っていた。なのに、私がその直後ばんごはんを食べようとしているとさっき帰ったはずの友達から電話があって「ごめん、さっきのやつ、忘れたみたい、明日の帰りに取りに来るから・・・」だって。あれだけ苦労して集めた画像を。ということで明日もまた来るらしい。人騒がせなやつ。まあいまさら気を遣うような相手でもないので別にいいけど。
でも、今日一緒になってレオのページを見て回ってるうちに私まで好きになりそうだった。あんまり芸能人に入れ込むと時間とお金がかかるので、やめようという、夢のないことを考えている私であるが、レオはやっぱりいいねえ。繊細で純粋って感じ?でも、来日してる時の写真はいただけなかったなあ。なんかでぶってるし、葉巻なんか吸ってるし、似合わないのに。少年ぽさが魅力なのにね。

最近どうも自分の洋服代よりも飲み代やパソコンの周辺機器などにお金をつぎ込んでいたので、着る服がなくて困っている。去年まで弟がいて、ダウンのジャケットやなんかも共用してたのが、福岡に行っちゃってもう借りれなくなったのも、原因の一つなんだけど。去年に比べて今年は毎日着る服がなくて本当に困る。そこで今は、従兄弟(高2)の服をよく借りる。彼はオシャレに目覚める年頃なのか、最近は「アトリエサブ」のメンズで頻繁に服を買っているようで、私もいつも借りている。このブランドの服はぴったりめなのか従兄弟が小さいからなのか私が着ても不自然じゃないのでかなり助かっている。あ〜それにしても洋服ほしいなあ。毎日同じ服着てるようじゃだめだよね〜。