昨日は日記をさぼってしまった。でもきのう自分がなにをしていたのかよく思い出せません。9日の日記を見たら「友達に車を、、、」と書いてあるので、思い出した。友達に車貸してあげて自分は一人で買い物に行って久しぶりの買い物だったからかなり衝動買いしてしまったのだった。浜屋と言うデパートの二階で黒のツインニット(合せて1万3千円くらい?)と、一階の化粧品売り場でマックスファクターのストレッチマスカラ(黒)と鉛筆削り。他にもなんかいろいろ買って帰りバッグがむっちゃ重くて大変だった記憶があります。あれは昨日のことだったのか。で、今日彼氏の家に遊びに行く時に、昨日買ったばっかりのツインニットを着て行った。よくばあちゃんとかは、買ったばかりの服をすぐ着るのは、もったいないと言うようなことを口にするけど、若い女の子というものは、買ったばかりのものはすぐ試してみんなに見せたいというものなのです。そういう風になってるのだ。私だけ?

それにしても最近あったかくなりましたね。私なんて今日は昨日買った薄手のツインニットだけ着て外に出ました。中は半袖で、しかも春物なので帰りは夜でちょっと寒かったけど、昼間は全然平気だね。まあ街では、コート着てる人もいるしそれぞれだけど。やっぱりファッション的には冬より春、夏より秋ですね。コーディネートとか楽しめるし。まあそんなに服には気使ってないけど、春になるとやっぱり女の子らしいワンピースとかにどうしても目が行きます。結構ロマンチック系の服も好きだったりする。似合う似合わないは別にして、ピンクハウスなんかも一回くらいは着てみたいなあ、なんて思ったりする。実際、成人式はピンクハウスのワンピを着ようか、とまで考えたこともあるくらいで。ピンクハウスと言うのは超フリフリレースのフラワープリントで絶対ロングスカートで下にはペチコートをはいてくまさんのぬいぐるみとか持つと良さそうな服です。あ。そうだ!大助花子の花子がよく着てる服と言えば分かるでしょうか??けっこうフリフリのラブリーな服なのに着てる人はおばさんが多いと言う法則も成り立つ。しかしそれには理由があって、このピンクハウスの服というのは普通の人から見れば目玉が飛び出るほど(というのは大げさですが)高いのです。もちろんシャネルとかに比べたら安いよ、そりゃ。でもドメスティックのブランド(略してドメブラ)の中ではかなり高い方です。例えば、全身ピンクハウスでまとめたとすると(靴とかバッグとかコサージュ(こんなもんまであるんだわ)とかも全部含めて)冬物だと40万はくだらないでしょうね。という訳で、その辺の貧乏な人には買えない服だよと。

あれれ、何でピンクハウスの話になってしまったのでしょうか?あ、そうか、私のロマンチック好きの話からかあ。ちょうどいいことに今は髪型もセミロングのパーマで女の子らしいし、これから買う服は「ロマンチック」をテーマに行ってみようかな。でもきっといざ買うとなると、先々まで着れそうなシンプルかつ地味な色みの服を買ってしまうのでしょう。昨日もね〜、朱色っぽい赤と黒でどっちにするか迷ったんだけど結局一年中着れそうだと言うことで、黒にしたし。アニエス好きだし。まだ、コレ!と言った自分のスタイルが確立できない。でもそれってもったいないんだよね。あれやこれや買ってしまってなんか気に入らないってすぐ着なくなったりするじゃないですか。でも自分のスタイルが出来上がってれば、買う服も絞られてくるし、買い物にも失敗しにくくなると思うんだけど。

今日は何だかファッションの話が中心になってしまいました。男の人にはあんまり面白くない話だったかも。しかし、ここに来る人って何を求めて来てくれてるのかなあ?私の「女子大生」という部分に関心を持って来てくれているのか、あるいは私自身?よっぽど私を個人的に知ってる人か私に興味のある人でなければ、普通のことを書いていたのではリピーターにはなってもらえないと思うのです。ここの日記の狙い、というかコンセプトは、22才の大学生が普段考えていることを日記として公開することで「あ、こういう考え方もあるのか。」みたいなことをみんなに思ってもらえれば、というので書いてるのですが、、、だから本当はもっと、恋愛についてだとか将来の夢についてだとかこれからの日本の行く末だとかをここであれこれ考察したいなあと思ってるんですけど。急に学生じゃなくなって勉強するの止めたら(最初からほとんどしてないけども)、あたま悪くなりそうだし、そういう点でも自分にとってもこのページが刺激的な存在になってくれればと思ってはいるのですが。書いてることと言えば、食べ物の話しかバイトの話しぐらいで日本の行く末なんてとんでもない世界になってしまっている。これからはちょっとハードに行こうかな?でも私は有言不実行人間なので、当てにはなりません、あしからず。