ずいぶん日記を休んでしまいました。というのも、私は昨日まで卒業旅行と言うことで関西に行ってました。昨日帰って来たんだけど、やっぱりながさきはイナカだねえ。ということを改めて感じちゃいました。でもヤッパリ、長崎の空港に帰って来て周りの人が長崎弁しゃべってるのを聞いて、かなりホッとしちゃった。まあ向こうでも長崎弁で通してたけど、周りの人がみんな関西弁で、デパートのエレベーターの中とかではつい三人とも無口になってたりして。何はともあれ飛行機が落ちずに無事帰ってこれて良かった。飛行機は楽しいけど恐かった。中国に行った時以来だったけど、耳は痛くなるし座席は狭いし。でも、窓際の席だったのでずっと外を見てたの。地図を見てるように海岸線とか島とかが見えて、それはスッゴイ楽しかった。卒業旅行の詳しい話しは別コーナーを設けてそこで紹介したいと思います。くいだおれの前とかで写真撮ったりしたからそんなのも載せたいなあ。