今日は彼氏と、回転寿司を食べに行った。最初彼氏のおごりだったはずなのに、
私が大幅に遅刻して彼氏を怒らせたために、私がおごることに。
まあでも回転寿司だし、何とかなるだろう、とりあえず一万五千円は財布にあるし。
と思っていたら、食うわ食うわ、2人で合計25皿ぐらい食べて、味噌汁飲んで
食後にメロンとケーキも食べたらそんなに食べたつもりはなくても、なんと
6700円も取られてしまいました。という訳で、6700円私が払いました。
痛い出費だなあ〜痛すぎる。遅刻さえしなければ・・・(泣)

今、鈴木光司の「らせん」を読んでいる。前に「リング」を読み終わって、ずっと
「らせん」の方を探してたのだけどなかなか置いてあるところが少なくてやっと
こないだ見つけて即買い。今半分くらい読んだけど、「リング」に比べるとスリル
というかスピード感がないけど、恐いのは結構恐いなあ。恐がりなもんで。
でも、今からこれ書き終わったら続き読むんだ〜。昼間も読んでたんだけど、
テレビで「はるちゃん2」とかみながら読んでたので、あんまり頭に入ってないかも。
今から佳境に入るので、読むのが楽しみ。彼氏と会ってる時も、一人でボーッと
「らせん」のストーリーについて考えてたりするし、凝り性だからなんかその世界に
入っちゃうところがある。「リング」と「らせん」は、呪いのビデオテープにまつわる
サスペンスホラーという感じなんだけど、実際そんなもんあったらむっちゃ嫌だね。
全部読んだら死んじゃう本とかね、誰も読まないだろうけど、中身はすごく
面白いとかさ〜。そう言えば、「ドグラマグラ」(だったと思うけど違ってたらゴメンナサイ)
という本があって(たしか夢野久作と言う人が書いたと思うけど違ってたらゴメンナサイ)
表紙の絵がHなのでずっと買えずにいる本なんだけど(中身はそんなのじゃないのに)
その本は全部読むと気が狂うとかどこかで聞いたような気がするんだけど、
本当かなあ?それから、あの表紙の絵を描いてる人は、「グインサーガ」の表紙絵の
人と同じ画家さん?あ〜でも全然違うような気もしてきた。何か、あやふやなこと
ばっかりでスイマセン。