最近また日記サボリグセがついちゃってる、あっきいです。彼氏が知り合いの業者さんから本を安く買えるからというので、『ループ』を頼んだら、定価でした。なんだ〜安いって言うから買ったのに。やっぱり文庫版出るまで待ってりゃよかった。
またしてもジオシティがダウンしてます。おかげで、更新サボってるのも今のところばれないので、ラッキーといやラッキーですね。今度はハートランドだけじゃなくてあちこちおかしいので、ちょっと心配です。でももし落ちたとしても、ソースは自分のPCに保存してあるし、掲示板なんかはリンクなので安心です。あ、でもまたゲストブックが白紙に戻っちゃうかな?それは困るぞ、おいおい。

今日私はかなりおバカな失敗をやらかしました。領収書の収入印紙ってありますよね?3万円以上だったら貼るやつ。あれを、全開貼り忘れてお客さんの会社まで収入印紙を届けに行った過去の苦い経験から今度は忘れずに貼ったんですよ、ちゃんとインカンも押しましたよ、が、しかし。私が印紙を貼ったのはお客さんに出す方の紙ではなく自分たちが取っておく方の上の方の紙だったのでありました。それで慌てて、下の方のお客さんに渡す領収の方にもう一枚新しいのをおろして来て貼ったんですけど、今度はインカンのふたをつけたまま押しちゃったので、インカンはただの赤い丸になってしまいました。それでお客さんにはスイマセンスイマセンと謝りながら、途中他のお客の接待もしつつ電話も取りつつ、かなり領収書一枚で待たせてしまったのでした。結局、収入印紙を二枚も駄目にしてしまい、よっぽどその間違いの領収書は捨てたいと思ったけどこれは捨ててはいけないものらしいし、でもまたこれをおばちゃんに見られたらなんて言われるかと思うと、大変心苦しい今日このごろ。