今日は、喋喋喃喃のオフ会の日でした。遅れて二次会に行ったら、知らない人が多くてビックリした。そんで女の子が全然いつもより少なくて、どうしよ〜と思った。オフ会には若い男も結構いたけど若い男はあまり話し掛けてくれないので、やっぱり私はおじさんと話してる方が好きだ。だって楽なんだもん。でも自分の親もおじさんなのに、話しづらいのは何でだろう?すぐ説教になるし。まあそんなことはどうでもいいのですが、オフ会も無事に終わりました。やれやれ。って別に幹事でもないのに。いつか私も幹事をやってみたいと思う。そんなことを書いたら、本当に次の次の幹事が回ってきたらどうしよう。私は仕切りやなので、幹事は結構好きです。でも幹事ってみんなに平等に話し掛けないといけないだろうから、疲れそうだ。私が幹事をした場合。一次会=安い居酒屋、二次会=もちろんカラオケ、三次会=ほどよく人が減ったところで、飲み屋にでも(私が行くのは、バーですね。スナックは、何であんなに高いんですか?ビックリビックリ。)四次会=どこかの砂浜で愛について語る(やっぱり締めは砂浜でしょう。くれぐれも地元のヤンキーに絡まれないように注意しましょう。)う〜んでも、飲んだあとに砂浜まで行くのは危ないので、松ヶ枝くらいで我慢しましょう。自分で書いててだんだん訳わかんなくなってきました。
本来なら今日は、花火大会の日で私のバイトしてる店はめちゃくちゃに忙しいはずだったのに、雨で花火中止になったおかげで超ヒマヒマだった。それで、マスターが9時で上がってもいいよ、というので、遠慮なく上がらせてもらった。最近本当に不景気の影響か、店が暇だ。ファミレス系で、もっと忙しくていいサービスをしている店で、ウエイトレスとしてバイトしたいと思うけど、いまさら採ってくれるところもなさそうだし、マスターとのご恩と奉公の封建主義も少なからずあり、今のバイトを辞めるのは難しい様子。しかし就職も決まらないし、あんまりバイトばっかりやっている場合でもないような気もしますねえ。そうそう、2次まで進んでいた2社ですが、どちらも面接で落とされてしまいました。結構ショックですね。自分を否定されたような気がする・・・ほどではないですけど、どうしてだめだったのかを知りたいです。やっぱり大学生としてするべきことを人に比べてあまりしてきてないのが、いけないんでしょうか。成績表がC(可)ばっかりでA(優)がほとんどないのも、一因でしょうか(爆)。Aもたまにはありますが、めっちゃ少ないです。ほとんどCです。みんなにも見せてあげたくらい。でも、こないだ期末テストがあって久しぶりに勉強して、ちょっと賢くなったような気がします。試験中は覚えたことを忘れないように一気に書きました。ゆっくり書いてるとせっかく覚えた事を端から忘れていきそうな気がしたからです。試験に時計を持っていくのを忘れたので、なおさら焦って一息に書いてしまいました。そのあとで、暇を持てあまして前の人を見ると、ちょうど時計が見えました。見ると、まだ始まってから30分も経っていませんでした。それから40分ばかり、ずっとボーッとしていました。いつもだったら、問題が分からなくて、用紙は白紙のままボーッとしているんですけど今回はちゃんと書いてボーッとしてたのでいつもとは違う気分でした。これで、私の学生生活も終わりました。と言いたいところですが、まだ、秋に集中講義が残っています。それで最後。長かった4年半。4年目が一番マジメに学校行ったなあ・・・後がないから。