今日から8月だけど、ちょっとめんどくさいので今度ページは増やします。今日はこのまま。
今日は、何かとむかつく日だった。あまりむかついてばかりいると精神衛生上よくないとは思うんだけど、しょうがない。そんな中、あおが同窓会の途中に店に顔出しに来てくれた。心休まる一時だった。とにかく、マイナス思考の人と一緒にいると、こっちまで、だめになっていきそうな気がするんだ。いくらお客さんが少なくて、しかもあまりお金を使わない、単品でしか注文しないようなお客さんでも、来てくれただけありがたいと思えないんだろうか?お客さんの顔を見て、「あの顔ぶれじゃ、単品だな」とか、陰でいうのはもう止めて欲しい。店の掃除もろくにやってないのに、客にだけ高いレベルを要求するのは間違ってるんじゃないの?ちょっと暴言かなあとは思うけど。本人たちに直接言ったわけじゃないし。でも私は、今日あの店に失望した。昼は昼で扱いの難しいおばちゃんに囲まれて苦労しているんだから、夜のバイトでまで、めんどくさい思いしたくない。私はサラダを作ってピザを焼いてればよかったはずなのに。皿を洗って。でも最近では、洗う皿もない状態で、どうしようもない。気分は暗くなる一方。ブルーだなぁ・・・。

なんか暗すぎるので、明るい話題を一つ。今バイトで男性の配達員を募集してるんだけど、それにモハメドさんと言う23才の男性が応募してきたらしい。どう見ても外国の方のようだ。電話を取ったおばちゃんは、最初はおじいちゃんかと思ったら、よく聞いたら外人だった。日本語上手だったよ、といっていた。この方を店長が採用するのかどうか。でも、モハメドさんは、面接の予定時間の3時を2時間過ぎても現れなかった。どこか他の場所でいいバイトを見つけたのだろうか?だといいけど。これって、明るい話題なのかしら。