今日は、バイトが休みだった。それで、昼に美容室でストレートパーマをかけてみた。月曜日にも開いている美容室があって、そこは前から時々行ってたところなので、そこに行ってみた。私が行った時は、お客さんが誰もいなくてがらーんとしていた。結構有名なところなんだけど。月曜日はみんな休みだからと思ってこないのかなあ?3時間かかってストレートをかけた。もう二度としないと思った。だって、はさみみたいなので髪をひきのばす作業がめちゃつらかったんだもん。しかも、左側をやってくれてる美容師さんは少しづつ丁寧にやってるのに、右側担当の見習い風の女はどばっとまとめて引っ張るので、そんなんで本当にちゃんとストレートになるのかなあ?ととっても心配だった。出も終わってみると、後ろの方がチョットパーマの残りがあるものの、かなりストレートになったと思う。そして前髪はジャキジャキの散切り頭になってしまった。しのらーを思い浮かべてもらえれば、いいのでは。その後彼氏に会って、前の髪型とどっちが似合う?とか、ストレートの方が、かわいい?とか、いろいろ聞いてるのに向こうは「別にどっちでもいいんじゃ?」ってカンジだったので、ムカツク。男は、本当に髪型の変化とかに気付いてくれないよね。あまりにも気付きすぎる人も、気持ち悪いけどさ。