結構前から、ダスキンの店長たちと飲みに行こうとは話してたんだけど、今日ついに、ダスキン飲み会が開催されてしまった。私はお金がなかったので、店長に5千円借りた。(ちなみにボーナスはもうない。)やっぱりおごりじゃないのか。一次会は、ニュータンダと言うホテルの屋上ビヤガーデンで、食べ放題飲み放題で3千円。私が好きな方のおばちゃんと店長は、かなりいける口なのでそれにあわせて飲んでたら、ジョッキで4、5杯は飲んでしまっていた。なるべく食べながら飲んだけど。しかし、この時点ではまだまだ、ちょっと酔ったかなあ?という程度。料理は、まあこんなもんだろうと言うかんじだけど、飲み物はビール以外にもいろいろあって、3千円はお得だと思った。飲める人にはね。参加者は、店長、おばちゃん2人、店長の奥さんと娘さん(1才半)、私の5人だった。それで、いろいろ話しながらビールを飲んで、店長の奥さんの運転で今度は思案橋に降ろしてもらって、4人で二次会をした。その二次会の場所と言うのが、長崎では有名なオカマバーで、私たちが入った時はショータイムだったのでビックリした。私の好きな方のおばちゃんは、この店の常連だったらしく、ママ(見た目はマスターだけど)とか、ホステスのお姉さん(っていうかおじさん)とも仲良しだった。だってボトルもあったし。ホステスのお姉さんは、髪がピンクですごかった。でも生え際がちょっと薄くなって来てたりして、哀愁を感じさせる。そこでは、当然キープの水割りを飲んでいた。「ヤバイパターンだなあ・・・」と思っていたら案の定、1時間ほどするとすっごく気分が悪くなって、トイレでさっきビヤガーデンで食べたもの全部吐いてしまった。私は飲んだらすぐ吐く方なのだ。でもそれで復活してまた飲んだりするけど。私が青くなっているのを見てママがおしぼりに氷を包んで持って来てくれた。冷たくて、とっても気持ち良かった。それにしても、久しぶりにたくさん飲んだせいか、酔っぱらってしまった。でも私は酔ってもあまり変わらないので、人に迷惑はかけてないと思う。ただトイレを一人でずっと占領してたのは、迷惑だったかな。酔って人格が変わる人って、楽しいだろうなあとおもう。何も覚えていない人とか。私は酔ってても、ある程度周りの状況とかは見えるので、ぐでんぐでんとかにはならないのだ。だから、大丈夫。(って、何が??)で、私がトイレに入って、苦しんでいる間に、店長はいつのまにか帰っていた。早いな。どこか別の、行き付けの店で飲み直してるのかもしれない。オカマバーは、面白かったけど、一緒に行ったのが会社の人達だったのでやっぱり気を使ってしまったような。いつもより、口数少な目のあっきいでした。今度行ったらもっと、オカマについて詳しく聞いてこよう。