今日は原爆の落ちた日です。11時には、家にいたけど黙とうのサイレンとか聞こえなかったのですっかり忘れていた。今日と明日は私も彼氏も仕事が休みなので、二日間一緒にいようということで、約束をしていた。すると出掛けに友達から電話が入って、彼氏と会う前にその子と会ってしまった。当然彼氏の方の約束が先だったのに、悪いことしちゃったかな、とおもいつつ、夕方家に行ってみたらやっぱりちょっと怒っていた。でも、「リング」と「らせん」のビデオを見ようという話になって、夜寝る前に「リング」を見た。「らせん」は貸し出し中だった。確かに「リング」はそれなりに恐かった。でも、思ってたより、大したことないんじゃないの?先に本を読んでいたのがいけなかったのかな?本の方が、恐怖感は強かったな。読んだあと、恐くてトイレに行きたいのを我慢してたもんね。結局行ったけど。