今日は、特に何もなかった。明日は休みなので、とっても嬉しい。夜にたかちゃんから電話があった。久しぶりだったので、長長と話した。インターネットで、フォント集めをしている。結構たまった。とってもたくさん(1000種類くらい)フリーフォントを置いてある海外のサイトを見つけたので、そこから大量に仕入れた。しかし、多すぎて、ちょっと困るかも。今、ホームページのリニューアル作戦を展開中なので(前からずっと言ってるけど、余計な事ばっかりやってるので本家の方が全然進んでいないのだ)かっこいいフォントを使ってロゴとかメニューバーとか作成しようと意気込んでいるのです。きのうの夜中に彼氏から電話があったような気がするんだけど、眠くて切ってしまったような気がする。どうも記憶が定かでないんだけど、結構むこうは怒っていたような気がする。もう1時半なのに、電話がかかってこないということはやっぱり怒っているのだろうか。今日は、メークの特訓をした。というのは、一人で自分の持ってる化粧品を全部ぶちまけて、自分の顔であれこれ試してみたというだけなんだけども、出来上がりをデジカメに撮ってみたりして、結構暇はつぶせた。それにしても、すっぴんと化粧をした顔では、写真写りも全然違うのだ。本当に違うよ。絶対化粧してた方が、いいと思った。でも私は普段あまり化粧しない方なので、これからは会社に行く時も(バイトだけど)ちゃんとして行こうと思った。そろそろ、すっぴんでは外に出られない年になったのかもしれない。ヤバイぞ。でも私は他の同年代の友達に比べると、すっぴんでも大丈夫な方ではないかと勝手に一人で思っている。だって他の友達は、化粧しないと外を歩けないって本気で言ってるもの。私は、いつも化粧っ気ないので、みんなも私のすっぴんに慣れてるけど、たまに友達の家に泊ってすっぴんを見ると、「あ・・・」とおもってしまう事もあったりする。その原因の大部分は眉毛にあるようだ。私はそんなに眉毛いじってないので、すっぴんでもあまり印象が変わらないのかもしれない。昔、バイトなかまで海に行った時に、一つ年上の恋愛体質のKちゃんという友達がいて、彼女は海に入っても化粧が取れないように、細心の注意を払っていた。私は最初から、どうせ落ちるしとおもって日焼け止めしか塗っていなかったから、楽で良かった。