休みがない。あっても、彼氏と丸1日一緒にいるので、「休んだ!」という感じがしない。私にとってオフとは、何もしないで1日ボーッとして朝起きたままの格好で寝ることなので、彼氏とドライブしたりお食事したりするのもそれはそれで楽しいんだけど、何だか休まらない。疲れがたまっていく〜〜。こんなんでは、結婚した後どうなるのだろうか。自分の時間を大切にしたいのはやまやまだけどそれでは結婚した意味がないのではないか。こんな私には結婚する資格はあるのだろうか。何だか結婚結婚と何度も書いているけども、それにはちょっとした理由があり。実は私の友達が、しかもかなり近い友達が来年結婚するそうで、こないだいっしょにエンゲージリングを買いに行ったとか言う話を聞くと、何だかもうこっちまで気が気じゃなくなって、新聞広告のマンションのチラシなんか見ると、マンション購入計画がひとりでに頭の中で立てられちゃってるし。彼氏の給料がン十万で、私がパートして月に8万稼いで・・・とかいろいろ考えてしまう。パートするならやっぱりウエイトレスだよね、とか。結婚なんて自分とは関係ないもの、と、もう思えない年になって来ているようだ。まだ22だけど、私は人の影響をかなり受けやすいので、今かなり「結婚モード」入ってるようです。そのうち冷めるでしょう。その前に就職だっちゅーの。いや、その前にまだ卒業してねーんだ。結婚どころじゃないぞ、私。
いま、ちょっとネイルケアに凝っている。でも、週末のバイトで鉄板とか洗っているとすぐはがれてしまう、その上爪も痛んでしまう。つけヅメとかもやってみたいけど、バイトがなあ・・・。水仕事だからね、料理も作るし。人がやってるのを見るときたねーと思うんだけど、私は爪をかむ癖があるので、正直言って今までの人生で手の爪を爪きり使って切ったことはない。時々気が向いて今みたいに伸ばしてみたりするんだけど、その時はいつも欠かさずにマニキュアを塗る。すると、かみたくてもかめないので自然に爪は伸びる。でも、あまり伸ばしすぎると爪が薄くて弱いのですぐに二枚づめになったり、破れたりする。私の爪は折れるというより破けるという感じの方が近い。足の親指の爪は、巻き爪なので、内側に食い込んでしまってちょっときつい靴を履くとすぐに化膿してしまう。爪に関してはなかなか悩みが多い。今手の爪に塗っているのはヌーヴのフローズングレープという色。秋っぽい、シックな感じの色みである。塗ったばかりなので、傷付かないようにキーボードを打っている、なかなか気を使う作業である。ペディキュアは、シャネルでずっと前に買ったオレンジっぽいピンクで、いかにも夏!てなお色なので、そろそろ変えようっと。でも足の爪ってあんまり伸びないから、そんなに頻繁に塗り替えないしなあ。何より面倒くさい。一度ネイルサロンとやらに行ってみたい気もする。でもこんなちんちくりんな手と爪で行っていいものかどうか。指も爪も長くて、オシャレな人しか立ち入ってはいけない場所のような気もするし。という訳で今日も、マイネイルサロンでお手入れ中。今日は、まあまあうまく塗れました。あとは、寝ている時に布団の跡が付かないように、もう少し乾かしてから寝るだけだ。でももう2時半なので、寝なきゃ明日ツライ。