ここ何か月か、毎日があっという間に過ぎていってしまうので日記もなかなか書けないでいる。別にとりたてて忙しいという訳ではないんだけど・・・もしかすると、久々に読書にはまっているからかもしれない。読み出すとかなりはまってしまうので。
今日は彼氏とちょっと険悪な感じになった。ずっとうまく行っていたのに。今日の昼は彼氏の姉ちゃんが借りてきてた「ザ・エージェント」という映画を見ていた。主演はトムクルーズ。私、トムクルーズってもっとかっこいいと思ってたんだけど、背低くて変だね。低いのは別に構わないんだけど、どこかバランス悪いというか、顔が濃すぎるというか。トムクルーズさえいなければ、脇役の人達はみんないい味出してたし話自体は全然面白くないけどそれなりに楽しめたと思うのに。だって、私が子供の頃(ってほど昔でもないけどさ)トムクルーズってめっちゃ人気あったでしょ?今で言う、レオ様くらい??やっぱり、芸能界っていうのは競争厳しいというか、その前に私たちの世界における流行というのはすごいスピードで文字どおり流れていて、すごいことなんだと思った。レオ様もそのうち、「ケッ。」って感じで見られちゃうようになるのかなあ。別に私はファンじゃないのでそれでも構わないのですが。

今日は昼過ぎからずっとビデオ見てテレビを見ていた。夜の11時まで。ソファに座ってだらだら見てたんだけどそれだけでかなり疲れた。お互いに「暇だねえ〜」と言い合って、「結婚したら毎日こんなに暇なのかな。」とか言っていた。まあ結婚したら、家事とかしないといけないし、それに夜の時間とかはお互い好きなこと(私は読書とパソコン、彼氏はマンガとファミコン)やってるんじゃないの?ということで収まった。昼も夜も、今日はお金がなかったので彼氏が二階の台所で作ってくれた。昼は、きのうの残りのカレーで、夜はラーメンとホットドッグ(変な組み合わせ)だった。彼氏の作ってくれるチャーハンは私の作ったオムライスの50倍くらいおいしいんですよー。私のがまずいというのもかなりあるんだけどねー。

最近テレビでよく少年隊を見るので嬉しい。新曲のプロモーションのためでしょうか。ニッキのテンションが超高いので、「昔もこんな感じだったかなあ?」と思ってしまう。昔は少年隊派(カッちゃんファン)だったので、結構歌番組とか見てたんだもんね。ヒガシは相変わらずかっこいいね。でもあの三人の中で結婚するならニッキだなあ。カッちゃんは好きだけど、何か物足りない気がする。私は結構笑い上戸みたいで、今日は何かのコマーシャルを見てて笑っていたら彼氏から少し驚いた感じで「コマーシャルでも笑えるとや?」言われたので、普通の人はコマーシャルでは笑わないのかなあと思った。実際、まわりの友達とかでもテレビを見て笑うことはあまりないとか言ってたので、これは絶対家庭の環境にあると思う。うちの家の場合、みんなテレビでガハハっと笑っているし、マンガ本読んでも大声で笑っているので(それは私だけだったりする)そんなもんだという育ち方をしてるんだなあ。多分。ま、明るくていいんじゃないでしょうか。でも端から見るとちょっとおかしいと彼氏に言われたので注意しよう、今度から。