うーんと、彼氏は冷めたと思ったのは勘違いだったと前言撤回してきたので、また以前のように私がイニシアチブを取れる関係になりました。やっぱりこうでないと。相手の顔色をうかがいながら付き合うなんてまっぴらよー。私と付き合っていたいなら、言うこと聞いてよねーみたいなタカビーなのがいいです。そう言いつつ、明日は彼氏が新しいジーンズが欲しいと言うので、買ってあげる約束をしてしまった。一度「買ってあげる」と言ってしまったからには後にはひけないし、また「ケチ」って言われるのが嫌なので意地でも笑顔でなんでもないように買ってあげなければ。そのかわり、クリスマスもバレンタインも何もしないからねっ、って言ってあるけど、彼氏は多分冗談だろうと思ってるだろうけど、本気です。
外人と文通するために、英文レターの書き方とか言う本まで買ったのに、全然何もしていない。なかなか、大変です。また進展があったら言いますが、しばらくこの状態が続くでしょう。それなのに、毎日毎日外人からメールが来る。どうもどこかの掲示板を見てメールして来てるようだけど、そろそろ終わらないかなあ。みんな結構ちゃんといろいろ書いて来てくれてるので、無視するのはしのびないかんじがするしなー。

今日はちょっとむかつくことがあった。バイト先で店長に頼まれて広告代理店に電話したら、その相手がめっちゃムカツクヤローで私は電話を持った手がわなわなと震えてしまった。なんだこいつーーーーと思いつつ、電話を切った。人の揚げ足とって、楽しい人っていうのはたくさんいますね。でも私とは何の面識もないのにいきなり電話で意地悪されてもなあ。朝かけてきた時も意地悪で、夕方私からかけた時も意地悪だったので、たまたまその時機嫌が悪かったとも考えにくい。仕事はできそうだけどなあ、なんだかなあ、ムカツク。まあでも、おばちゃんも「あの人は苦手」と言っていたので誰に対してもあまりいい印象は与えてないようです。んー。