昨日はめっちゃ久しぶりに彼氏とカラオケに行った。彼氏はあまりカラオケが好きではないのに、自分からカラオケ行こうと言い出したのでビックリした。たまにはこういうこともある。矢上の一番館と言うカラオケやさんに行った。飲み放題で1時間一人980円。安いのか高いのか。彼氏は、コーラチュウハイ、私はジンフィズを頼んだ。私はスピリッツの中ではジンが一番好きです。すっきりしてておいしいと思う。でも夢はいつかウイスキーが飲めるようになりたい。今でも飲めないわけではないけど、ロックとか飲んでもあまりおいしいとか思えないので、おいしいと思えるようになりたい。まあそんなことはさて置いて。彼氏とカラオケに行きました。そこは、セガカラだったので、全国採点とかもできるのです。全国採点と言うのは、そのひその歌を歌った人の中で自分は何位かというのが分かると言うものです。で、歌ってる最中もずっと採点されてる。右上に男の子がいて笑ったり泣いたりします。ってなんか霊みたいでコワイな。自分の歌のレベルに合わせていろんなコメントが出ます。「よっ!日本一!」「いいねえ、感じ出てるよ」「いい声だすねえ」「わお、ファンタスチック!」「なかなかうまく歌えているよ」「もうちょっとがんばって歌ってね」「歌詞とメロディがあってないよん」などと、えらそうにいろいろ出ます。彼氏ははっきり言って音痴な部類に入るとおもうのでけっこうかわいそうでした。ずっと「歌詞とメロディがあってないよん」と言うのが出てて、得点も最低レベル。「つらいなー。これがコンパやったら帰るね」と言ってました。私は、平均点くらい。後で彼氏に、「ぶっちゃけた話私の歌のレベルってどれくらいと思う?」と聞いてみたら、「別にーうまいとは思わんけどね、音程が合ってるだけって感じ」などと言われてしまいかなりショックでした。まあ、好きっていうだけでうまいとは思ってないけど。でも、音痴でもないと思ってるんだけど・・・でも声に透明感がないのは致命的というか・・・。ま、そんなこんなで久しぶりに彼氏とカラオケに行って楽しかったです。私が歌ったのは・・・広末涼子ジーンズ」、Misia「K.I.T.」、松任谷由実「ブリザード」など・・・彼氏はいつも決まった歌しか歌わないんだけど、奥田民生ジュディマリかなあ。