今日は、いつになく早目に年賀状を作っている。毎年ギリギリになって作って結局出さないと言ったパターンが多いので今年こそがんばって力作をと思い、スキャナとプリンタとフォトショップを活用させようと思い、ウサギの写真のポストカードをスキャニングしてそれをちょっとだけ加工して文字を入れて、オリジナル年賀状を完成させました。とはいうものの、この年賀状は元のポストカードの力に頼るところが大きく、なかなか、デザインの難しさを感じている次第であります。私はやっぱりセンスがないようだ。あっきいから年賀状をもらってみたいと言う方がいたら遠慮なくメールください。住所を書くのを忘れずに。悪用はしないつもりなのでご心配なく。
今日はテレビで私の好きな外食産業の裏側とか言うのをやっていた。(スーパーテレビ情報最前線だったかな)私はこの手の番組が好きなので欠かさず見ている。今日のは、大阪から東京進出を狙う会社と東京で大きなチェーン展開をしている会社の二つを比較しながらなかなか面白い作りだった。その中で、東京の方のレストランは、私のメールフレンドの男の子がバイトしていたお店だったので、興味を持って見た。熾烈な戦いの外食産業。東京もそうなんだなあとしみじみ思った。人は多くても単価が低いからなあ・・・いつもマスターが漏らしている言葉が、テレビの中の世界でも同じように映っていたので、みんなそうなんだと思ってちょっと安心した。それにしてもやっぱりすごいな東京って。だって、1000人も入るような大きなレストランがあってそこが満席になっちゃうんだから。ちょっと信じられない。そのうち東京に遊びに行ってあのレストランに行ってみよう。社長のオジサンは、「天災が来ない限り、10年はつぶれない」って言ってたから、まだ大丈夫でしょう。

そう言えば、かなり早いけどクリスマスプレゼントを彼氏にあげた。今回はめっちゃ豪華にしてしまった。今彼氏は超貧乏なので、見返りは求められないけど、それでもいいんだ。別に。喜ぶ顔が見たくて、買い物しながら、「そう言えばあれも欲しがってたな、あ、あれも・・・」ってなぐあいに買いまくり、気付いたら福袋みたいになっていた。とは言っても、買ったものは、ソニーのMDウォークマン(但しカタオチなので、結構安かった。)とサザビーの財布とアニエスの目覚し時計。合計ン万円・・・ちょっともったいなかったかな・・・しかし、彼氏は、「財布と時計はいらないから、最新型のウォークマンが欲しかった・・・」とか言うのでチョコっとむかついた。別にいいけど。彼氏はMDコンポ等は持っていないので、私の自慢のMDラジカセでCDをダビングしてあげるね!ということになっていたのに、遊イングでしこたまCD借りて帰っていざ家でダビングだっ!と思ったら、MDラジカセの調子が悪い!!そんでついに、CDが聞けなくなってしまった。なんでやねん。こないだかったばっかりなのにぃーーー。昨日の夜は何度やっても途中でCDが止まってしまい、本当にむかついた。思わず彼氏に当たった。明日はベスト電器にもってくぞ。いっぱい文句言ってやる!とか思っていても、実際行くとすごい都合のいい客になりそうな・・・だって、自分がいつも嫌な客とか相手してると、自分が今度客になった時はそんな風にできないものなのです。そうじゃないですか?みなさんは・・・

寒くなってきましたねえ。私は冷え性なので毎日結構ツライです。寝る時足が冷たくてなかなか寝付けません。にんにくの蜂蜜漬けとか食べたり、彼氏のチョコラBBとかもこっそり飲んでるけど、体が丈夫になったりお肌がきれいになったりとかいうのは目に見えて現れないので面白くない。彼氏は結構にきびがちなのでチョコラBBが欠かせないらしい。飲んでいる時に「ちょうだい!」というと、いつも嫌な顔をしながらも二つくれる。(チョコラBBは結構高い)でも飲むと、おしっこが黄色くなるのでなんか気持ち悪い。

今私が気になっているグループが二つあって、一つは、韓国人の女の子3人組の「S.E.S」で、もう一つは、なんか詳しいことはよくわかんないけど最近ラジオでかなり頻繁にかかっている「ビーバー」?とか言うバンドである。「ビーバー」の方は、ラジオでそういう風に聞こえると言うだけで、実際のバンド名はよくわかんない。絶対はやると思う。とゆうか私はかなり好きな感じの音楽です。「S.E.S」はなんか、気になる。歌うまいし(ひとりだけ)。今日ヘイヘイヘイに出ていたので嬉しかった。ヒッパレの時はあんまりよくわかんなかったけど、ボーカルの一番うまい子はあまり(というか全然)かわいくなかった。他の子は、それなりにかわいいと思う。これで、シングルのジャケットの写真がひとりだけアップじゃないのが分かった。かわいそうに。でもこれからも応援してあげようと思う。