今年はなかなか順調に日記が続いている。このまま続けばいいんだけど。といってもまだ三日目だからなんとも言えないなあ。昨日はドラマを見た。月9の「オーバータイム」。その前の日は確か古畑任三郎とスマップのドラマを見た。やっぱりスマップは最高だー。何と言うか5人の絶妙なバランス・・・夢のような二時間だった・・・大げさか。
今うちの弟が福岡から帰省中なんだけど明日帰るそうだ。それで今日、彼はストパをかけていた。今までずっとロン毛に天パのくるくるヘアーだったので、ストパのロン毛を見てビックリした。あまりの頭の小ささに。なんか気持ち悪いくらい小さいんだよね。脳みそあんまり入ってなさそーな。頭が小さくてかえって全体のバランス悪くなってるし、服装がだぼっとしたトレーナーにジーンズなのであまり背が高くないせいもあって太って見えるし。うちは母親も頭小さくて、私もよく小さいとは言われるけどそれでも弟には負けるね。多分唐沢寿明ってこんな感じかなあ、とか思いました。あのひともかなり頭小さいらしいので。

まあそんな弟の話はどうでもいいんだけど、今彼氏とケンカしている。またかと思われるだろうけど今度こそ危なそうだ。なんか、いろいろあって。やっぱり三年目はヤバイのか。でももうすぐであってから4年になろうとしている。早いなあ。いろいろあった、今までも何回も別れたし。今回はどうなるのかなあ。もう会話があんまり最近ないし老夫婦のようになってしまっているのでこの辺で一度別れてお互い気分転換も必要じゃないかなあとか思う。でも離れるとさみしくてすぐに電話とかしてしまう。するとその日は楽しいんだけどすぐまたいつも通りの退屈な毎日に戻っちゃうから。でも、もうすぐ結婚する友達に聞いても同じようなことを言っている。今でもデートとかする?という私の問いに対し、「家に遊びに行って、テレビ見てご飯食べて昼寝してゲームしてばんごはん食べておしまい」という、かなり頷ける意見が返ってきた。やっぱりみんなそうなんだと思うと少し安心した。でも、同じように結婚を控えて長い付き合いのカップルでも別の友達は何だかラブラブ。んーーこの差は何?まあでもどちらのカップルもそれはそれでうまく行ってるようなのでまあいいか。5月には友達の結婚式が続けて二組、それも2週続けてなので結構きつい。でも、早く見たいなあ、すっごく楽しみ。何着ようかなあ。ヘアメイクは自分でやらないと、お金ないから。服は多分ワンピースで後からちょっとよそ行きに着れそうなやつにしよう。早く買いに行きたいなあ楽しみ。