昨日は彼氏の家に泊った。今年初お泊り。でもやっぱり暇だった。プレイステーションを買ったので、RPGをやっていた。スターオーシャンと言うゲームなのですが、これは、面白いのか??まだ序盤なのでよくわかんないんですけど、今までやってきたゲームとちょっと違ってイベントの時のセリフみたいなのが長い、要領を得ない、つまらない。でも、一度始めてしまった以上はやり遂げなければとも思うし・・・やめるなら今のうちと言う気もするし・・・このゲームは彼氏のお兄ちゃんが自分がクリアしてしまったのを弟に送ってくれたやつなんですが、はっきり言って彼氏のお兄ちゃんはオタクなので、まあお兄ちゃんが好みそうなゲームではあるなと。ロリっぽい女の子が出て来て・・・前にも借りた、ペルソナと言うゲームはちょっとマニアックだったけど奥が深くて面白かった。しかしやっぱり私はドラクエが好きだー。新しいドラクエシリーズは今度プレステで出るらしいので楽しみ。1999年発売って書いてあったけどいつ頃になるのだろうか?
昨日はそのようにダラダラと過ごしたのですが今日は昼から街に出て、映画など見てきました。前から見たいと思ってて前評判もなかなかだった「アルマゲドン」。これが・・・なんつーか・・・これから見ようと思っている人には悪いけど、ビデオで十分みたいですよ。映画館の方が迫力はあるでしょうけど・・・私はブルースウイリス好きですが、これはあまり良くなかったな。彼氏いわく「なにやってるか全然分からない、暗くて」ということだったですが、私的にはあまりにも単純なストーリーにちょっとがっかり。もうちょっと面白いと思ってたのになあ。雑誌なんかの評論は全く当てにならないようです。踊る大捜査線の方が面白かったんじゃないのか?見に行けば良かった。映画が4時半からだったのでそれまで時間潰しに浜屋の屋上で昼ご飯食べてしばらくまったりしていました。私は最初にかけうどんを食べて、お好み焼きを食べて、またうどんが食べたくなったので結局うどん二杯も食べてしまいました。一杯200円だからと思ったらつい。お好み焼きは250円です。浜屋の屋上は私が子供の頃から全然変わってないです。変わってるところと言えば、屋根付きのゲームコーナーのゲームが若干新しくなってるくらいかな。いまだに10円入れてゼリコのキャラメルが出てくるようなゲームがあるんですよ。20年前から同じやつだよーすごすぎる、浜屋の屋上。

それにしても今日は、街には車と人がたくさんいました。駐車場はどこもいっぱいで我々はお金もないし待つのも嫌だということで、秘密の裏技松ヶ枝の空き地(正確には常盤緑地か?)のあたりに置いて行きました。正月だからまあ良いかなあと。そう言えば話は変わるけど、昨日むかつくことがあったんだー。彼氏にウソつかれた。というのも、1日会う予定にしてたのを私がいつものようにドタキャンしたので、どうしてたかなあと思って何気なく聞いてみたわけですよ。そしたら、「何でそんなこときくとや?」っていつになく反抗的な態度だったのでちょっとあれ?とは思ったんだけど。で、言うには「佐藤(仮名)とドライブしてた・・・」すかさず私も「誰の車で?」と聞いたわけですよ。というのも、彼の車は今私の家の近所の公園に停めてあるのだ、私が乗って来てそのままだから。そしたら、「俺の車さ」というではないか。ウソばればれ。ここでしらばっくれてもっと墓穴ほらしても良かったんだけどその時は私も動揺してたらしくそこまであたま回らなくて。「ウソついてるでしょ、車うちにあるもん」と言ってしまった。彼氏は困って「そうだな、そういえばそうね・・・」とか言ってたけど、何でウソつかないといけないわけ?これは浮気だなあと思ったけど彼氏いわく、「佐藤の軽トラでドライブしたから、軽トラっていうのが恥ずかしくて言いたくなかったからついウソついてしまった」そうで。何なんだその理由はいったい。いまさら軽トラぐらいで恥ずかしいとか言うような間柄でもないでしょうに。でも彼氏はそんな浮気とかできるようなタイプではないので多分本当なんだと思う。それに浮気してたらしてたで、別にいいや。こういうと時々、彼氏のこと本当に愛してないでしょ、とか言われるけど、そんなことはないですけど別に浮気の一度や二度は構わないと思います。その方がいろんな思いして人間的に成長してくれるのではないかとか思ってます。ただ、ばれないようにやってくれー。それだけ。