今日は私の誕生日ぃ〜。23才になりました。全然嬉しくないです。お母さんは明日ケーキを買ってくる(今日は忙しかったので)とか言ってたけどはっきり言ってどうでもいいです。親は、「私が23才の頃にはあんたと慎(弟)のおったよ」とか言って早く結婚しろみたいなこというけど最近本気で言ってるようなので恐いです。知り合いのおばちゃんが三菱だから、若い子紹介してもらえばとか真剣に言ってるので「こりゃそろそろ彼氏がいることちゃんと言った方がいいのかなあ、でもなあ」と一人で悩んでいます。そのうちお見合いとかさせられるかもしれない。そんないい家でもないのに。何だか自分にとって結婚がこんなに身近になってしまったことに年を感じる。まあしょうがないか、23才だし。でも、23才はまだ若い部類にはいるよね、多分・・・今は芸能人とかも低年齢化が進んで若ければ若いほどよいというのが半ば常識になっているような気がするけど、そういうのって国民総ロリコン化と言うか、あまりよろしくない傾向だと思う。だからコギャルの援交(さすがにエンコウで一発変換は無理か)なんかも、若いということに商品価値があるということでここまで助長したといえるのではないでしょうか。一般論ですけど。
昨日今日と休みだったので、昨日は夕方まで部屋の大掃除そのあと彼氏のところへ行き、今日は午前から午後にかけてプレイステーションのゲームにはまり(ちなみにFFⅦ)昼ご飯にはカレーとうどんを食べてかなり満足し、その後また掃除に取りかかった。とにかく本とか雑誌が多いのでつい読み出してしまいなかなか進まなかったりするんだけどそれもまたよい。今日は、今から20年前に私が読んでいた絵本なども出てきたのでそういうのを読んで童心に帰った。一番感動したのは、「しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本でこれは最高にハッピーなストーリーでウサギ年でもあるし今度結婚する友達に送ろうとひそかに思いました。子供の頃は何気なく読んでいたけど今みるとちょっとしたヒーリングと言うか、心が洗われる気がしました。かなりオススメです。自分の子供にも読み聞かせたいと思う。いつになることやら。

あらもうこんな時間。そろそろ寝ようかな。明日はバイトだ。どうせすごく暇に違いないでしょう、だって成人の日で会社関係はお休みだし、電話は少ないはず。じゃーさっとおふろ入ってから寝ます。おやすみなさい。