あぁーまた、サボってしまった。8月に入ってから朝が一時間早くなったので、その分自分の時間も減っていくー。しかもまだまだ読書熱は冷めやらず、今読んでるのは藤本ひとみの「ノストラダムスと王妃」と新井素子の「チグリスとユーフラテス」の二つ。あと、内田春菊銀色夏生も。内田春菊銀色夏生の二人って、一見全然違うタイプっぽいけど、結構共通点ありそう。二人とも結婚と離婚を繰り返してるし、人の好き嫌いがはっきりしてるし。
全然話は変わりますが、私の足の親指は巻き爪です。多分小学生の頃から。時々爪が食い込んで痛い。昨日「VOCE」を読んでいたら爪にワイヤーを通して巻き爪を矯正できるらしい。すごく興味あるんだけど、別に巻き爪のままでも十分やっていけるしなあ。すぐ化膿するとか、歩行が困難になるとか言う人が矯正するんだろうか?
まあそういうことはいいとして。昨日は、ダンナの姉ちゃんが結婚祝いと言うことで(遅過ぎって気もするけど)味楽園(でよかっただろうか?)で焼き肉を食べた。甥っ子も入れて四人でお腹いっぱい食べて2万5千円。意外と安かった。前ダンナが兄ちゃんと二人で行った時4万以上かかったらしい。二人ともいい体格で食べ盛りだったからだろうけど、高いことで有名な店なので、今回も覚悟してたんだけど(と言っても姉ちゃんのおごり)そうでもなかったねとみんなで話した。ビビンバおいしかった。でもご飯が麦ご飯しかなかったのが残念。
相変わらず会社を辞める気持ちは変わらず。今日は会社でみんなではなしてて、井上さんが「ハローワークの情報がインターネットで見れる」というので試しに会社のパソコンで見てみた。条件とかいろいろ設定して検索してみると100件くらいでてきた。でも、会社名とか分からないので何かイメージが湧かないなぁ。求人案内の方が分かりやすくていいかも。会社の人にウインドウズXPのCDを借りることにしたので、これでMOUSの勉強をしようと思う。一般ならワードエクセルともに取れそうな気がする。まだよく分かんないけど。こないだ紀伊國屋書店で見てみたら、いろんな参考書があって迷った。結局買わなかったけど帰ってヤフーのオークション見たら結構でてたので今度オークションで参考書買ってみようっと。
今、巻き爪で検索してみたら、私の巻き爪は全然たいしたことないやあーと言うことが判明した。いろんな治療例が写真付きで紹介されてるページがあったので見たら、みんなすごい。筒状に近く丸まってる爪もあった。私のなんて序の口だった。