FF11

まぁ眠れないのでレベル上げでもするかと思って希望出して下層に突っ立ってたわけですが、サーチしてみると同レベル帯が少なくて、今日はもうムリかな〜などと思いつつも、LS会話しつつぼけーとしてたんですが、同じLSのモンクさんが手伝いを申し出てくれたので、二人で行ってきました。他にもパピ取りらしき人たちがいたので上に行ったり下に行ったりしつつ、くるくるとポイントを回り、順調に狩って行ったんですけど、出ねえ…結局3時間ほどやるも、出ず。最後は死にデジョンで帰ってきたという次第です。でも、骨は範囲やら状態異常やら結構あるので、いっぱいでうわーっと行くより少人数で行った方が、白としては楽でした。みんなにパラナとかするの、正直めんどいw
そろそろ帰ろうかという頃、種族装備のタルタルが来まして、扉が開くのを待ってる様子。私たちも、同じようにそこでヒーリングがてら待ってたんだけど、突然sayで補完辞書使って「[南][プレート]」と言うので、あぁ、外人かぁ、シャウトと間違えてるのかな〜などと話してたところ、実は私たちに言ってて、要するに開けて来いと?無視してると、「[たたかえ]」とかも言い出しまして、はぁ?って感じ。んで「じゃ、あんたたちは一日中そこに座ってればいいタルよ」みたいなことを英語で言って去って行ったので、モンクさんもちょっとむかついてましたw私も数日前からサチコメにはJapaneseOnlyと書くようにしてるので、なるべくメインキャラでは外人と関わらないようにしていきたいなと。でも、低レベルで何度も死につつ外人とコミュニケーションとるのも楽しいんですけどね。メインは、どうせなら効率よくやりたいので。