今日は、ダンナと北高来郡のカキ小屋へ。カキ小屋って言うのは、生きたカキをその場で炭火で焼いて自分で殻むいて食べます。かごにカキが20匹くらい入ってて、1000円。炭焼台使用料が500円。んで、カキのほかに、焼き鳥とかホタテとかもあり、そこで焼けます。そのカキ小屋は、釜飯もあっておいしかった。大体カキ小屋はほったて小屋みたいなところとか、場所によっては天気よければ外で焼いて食べたりもします。道路沿いにぽつぽつと、結構数も多い。行くまでは、カキ楽しみでよかったんだけども、行って食べ始めると、何匹目かでだんだん飽きてきて…あんまり何個も続けて食べるもんじゃないなと。あと、そこに着くまでに、カーペンターズを聞きながら行ってたんだけど、そこで拒食症の話から、私が最近ネットで見た「便秘で死亡事件」の医学書の写真(かなりグロい)を事細かに説明してたら、話し終わった後に「今からカキ食うのに…おまえのせいで食欲なくなった」と言われてしまった。はい、確かに。でも、ならば途中で止めろよとちょっと思いつつ。「デリカシーがない」と言われました。はい、確かに…。なお、便秘で死亡事件の詳細は、ぐグッたら分かります。見たい人はどぞ…。
そのあと、パチンコ行きました、久しぶりに。私は1万くらい負けて先に車に戻ってファミ通見てました。ダンナはあとから帰ってきて、ダメだった…というので、あぁ、一気に金なくなっちゃったなぁ、と思ってたら、「ウソ、5連荘した♪」と万札をくれました。よかった…これでトントン。
今度友達の結婚式なんだけど、また、余興でハンドベルやるらしい。前もやったんだけど、披露宴当日に2時間くらいで仕上げて大変でした。今回は、どうなることやら。二回目で同じメンバーだから少しは余裕かな。カラオケかと思ってたら、ハンドベルかぁ。ステージで歌いたかったのに。