はぁー。大阪行ってきた。感想。とりあえず疲れた。あと、自分が結婚生活に疑問を持ってるときに、結婚式に出ると2倍疲れると言うのも新たな発見。
いとこは、子供のころからよく言えばまじめで素直なタイプで、悪く言えば面白みのない男だったが、結婚相手にするにはいいと思う。給料も悪くないだろう。彼女のほうは、一度実家にも遊びに来たので私も会った事あったけど、よく言えばさばさばした性格で、悪く言えば思いやりのないタイプだった。結婚式で、いとこがかなり尻に敷かれてるのを見て、うちの親戚一同は、結構ショックを受けていた。せめて、結婚式の日くらいは、夫を立ててやれよ…とさすがの私も思ったほどだった。披露宴の最初にウエルカムスピーチと言うのがあって、最初にいとこがマイクを持ったのだけど、数秒緊張で固まっていると、すかさず新婦がマイクを奪い取り、先にスピーチをまるで司会者のような口ぶりで、済ませてしまった。かわいそうに。うちの親戚一同は、あいつのことは、婿にやったと思ってあきらめよう、と、言うことで意見が一致した。長男なんだけど…。
私は、出発が朝早かったので、前日から実家に帰ってたんだけど、いつも朝方まで起きてる生活だったので、その日は一睡もせず、6時半に家を出た。披露宴は昼間から夕方にかけてだったけど、終わったあとものすごく疲れて、シャワーを浴びてホテルの部屋で眠ったら、そのまま朝まで寝てしまった。しかも、披露宴の食事を腹いっぱい食べてしまい(しかもまずかった)ものすごく胃にもたれて、苦しかった。胃薬を飲んでねた。次の日は、じいちゃんばあちゃん達と、京都の比叡山延暦寺に観光に行き、京都駅でお土産を買ったり伊勢丹で買い物したりした。長崎にもうってるのかもしれないけど、歯磨き粉の、いろんな味のがあって、面白かった。私は、抹茶、ローズ、チョコレートの3種類を買ってきた。他にも、バナナ、印度カレー、パイナップル、などなど…小さいサイズなので1個200円でおみやげにいいと思った。
↓その歯磨き粉のサイト↓
http://www.margaret-jj.co.jp/%7ecatalog/oral.html
そういえば、京都駅で、女装してる変態を見た。超ミニのセーラー服を着たやまんばギャル女装。私はエスカレーターの下りで、向こうは上ってきてて、すれ違いざまによく見ると、30代くらいの男の人だった。すれ違ったあとに、振り向いてしたから見上げると、ミニスカートの下には何もはいてないのか、お尻が見えていた。一応手で押さえてはいたが…Tバックであったことを祈る。まぁ、そういう趣味の人がいることは知っていたけど、実物見ると、つらかった。痛々しい、と思った。現代人のストレスというものは恐ろしいですね。
まぁーともかく結婚式は無事終わり、やれやれ。