昨日の外人さんから、tellが来て話してたら、私が英語を話せる(かなりアバウト&poorですが)ことにえらい感動してました。
私が間違えて誤爆したときに、miss type:( って打ったら、日本語でミスタイプはどう言うんだい?僕は日本語に興味があるんだ、クールだよね。と言うので、「gobaku or misuw」と教えてあげたら、またまた感動してました。
古墳にいて、サチコメに限界がどうのとかいてるので、パピは取れたの?と聞くと、取れなかった、僕にはリアルラックがないよ;;と泣いてました。
いつまでも取れないので、FF引退したいくらいだと。
あと、ライフベルトとスナイパー×2を買わないといけないので、お金もためないといけないんだよ;;とも。
外人も、頑張ってるんだよねぇ。
色々喋ってたら、外人さんが、冗談でしょうが、君みたいな人と結婚したいよ、僕じゃダメかな?と言うので、「うは、私もう結婚してるしwでもエルヴァーンは大好きw」と答えたら、残念だな、君の友達で君みたいに英語の話せて性格のいい(意訳)シングルの人はいないのかい?ときたので、「うーん、、多分私の友達の中の人は全員男だと思うよ…」と答えておきました。
ほんとは違うけどねーーー。
まぁ、こうしてゲームで外人とそれなりに話が通じると言うだけでも、今まで英語勉強してきた甲斐がありますね。
しかしながら、人より4年半も長い時間英語勉強してて、役に立つのがファイナルファンタジーの中だけ、って言うのも、むなしいものがありますね…(-_-)