わーお。ついにやっちゃいましたよ。
PSOデビューです。
今朝もやったんだけど、あまりの無知っぷりでロビーからどこにも行けずに立ち尽くすのみだったので、もうやらないかもな、DLしたけど…
と思ってたんですが、LSメンが付き合いますよーと言ってくれて、色々教えてもらいながら、遊んできました。
感想。
PSOはアクションゲームでした…orz
いや、ある程度知ってはいたんですけど、もっとRPGっぽいのかとも思ってたんです。
とりあえず連射はできるようになったのでよかったかなと。
あと、エモ(キャラの感情表現)が面白いなぁ。
ALTキーとアルファベットでエモが発動するんですが、その動きがかわいらしいのです。
かわいいっていうか、面白い。
男キャラだとゴレンジャー系の決めポーズっぽいのとか、前向きにバターンって倒れるやつが、つぼでした。
ただ、戦闘中はボタン連打でまったく喋る余裕がないのと、アイテム欄とか開いてるときも喋れないのと、いちいちスペース押さないと喋れないのがつらかったです。
ゲームしたいんだかチャットしたいんだか。
ま、短い時間でも一人でもできるようなので、暇なときにやっていこうかなと言う程度です。
私よりダンナのほうがはまりそうです、もし触らせたら。