お仕事

今日学校のほうの職場に行ったら、こないだ頼んでたソフトがもう来てた。
んで早速それで作ってみたら、なにやらすっきりと素人臭さがなく良い感じ。
コレでちゃちゃっと作ってしまったら、私の仕事はもうなくなりそうだ。
今学校は夏休みで、生徒は部活の子がちらほらいるくらい。
そういえば職員室にビオレのメイク落とし拭くだけコットンが山積みされてて、最初、これなんだ?と思ってたら、生徒が化粧してきた時用に、常備してあるんですなぁ。
なるほどと思いますた。
自動車学校にいるときもそこの生徒たくさんきてたけど、濃い薄いはあれどほぼみんなメイクしてましたしなぁ。
中には私よりけばいメイクの子もいましたで。
でも、学校ではそういう子あまり見ないから、みんな外でメイクして車校来てたのかな。
あ、私がいまいる場所職員室だから、そういう子は職員室には近寄らないのかもしれませぬ。