ミートボールはイシイ

今日は学校での仕事の日だったのですが、学食が閉まってて近所に店らしい店もないので、弁当作っていきました。
朝7時におきて、米といで卵ゆでてミートボールを湯煎にかけて冷凍食品のささみチーズ揚げをチンして、出来上がりです。
しかしながら昨日の夕食後そのままになっていた台所では何も作業ができず、洗い物からはじめたのでかなり時間かかって結局完成したのは8時ごろ。
うう、着替え&化粧もまだなのに、朝ごはんも食べないと…
朝ごはんは卵かけご飯にノリにミートボールの残りなのですが、ミートボールが私の想像してた味と違うじゃないかっ!
違うんだ、ミートボールって言うのはもっとこう、甘くってジュワッとしてて、なんていうかもっとうまいはずっ!!
そういえばこのミートボールはイシイのおべんとくんミートボールじゃなく、安売りの一番手前にあったやつを適当に拾ってきたのだった。
われながら大失敗。
次ぎ買うときは絶対にイシイのミートボールをっ(;´д⊂)
あと、こないだ初めてまともに納豆食べて(オクラと混ぜた)、初めておいしいと思えたので、私も納豆好きになったんだなあ、大人だなあと思ってたら、昨日、あらたに購入してきた納豆は同じようにオクラと混ぜてもなんか途中で食べれなくなっちゃったよ?
こないだはそんなに感じなかったのに、食べながらもあの匂いで吐きそうで吐きそうで。
メーカー違うとこんなにも違うものなのかー。
納豆歴1週間の私にはよく分からないんだけど、普通にメジャーと思われる(棚の中で占める割合が多い)のを選んできたのに。
でもあと2パック残ってるから今日も食べよ…
・・・
んで、いま、納豆のおいしい食べ方でも探してみるかーとぐぐってみたら、いきなりヒットしたこちら…
納豆blog
すごい、サイト自体が納豆いろ…
匂ってきそうだわ。
とりあえずこれから、納豆を極めるためにここで勉強してきます。