女って生き物は。

aki11222004-07-28

さっき夕方旦那の友達が遊びに来てて、わたしは自分の部屋でゴロゴロしてたので、帰ったあとで、最近どんなだって?と聞いてみたら、普段温和な彼が、奥さんにこないだマジ切れして喧嘩したらしいのですがその理由が、ご飯食べに行こうという話になって、奥さんが「どこでもいい」というのでラーメン屋に行こうといったら拒否されて「どこでもいいってゆうたやっか!!」ということで、喧嘩したそうで。
それって、うちとまったく一緒、ていうかうちは毎回それでもめるんですけど。
うちのダンナはその話聞いて、うちも一緒!と激しく共感し二人で女ってやつは。ということになったらしいですが、こっちから言わせてみれば、どこでもいいっていうのは、「私を満足させてくれる場所ならどこでもいい」ってことで、その時ラーメンって気分じゃなければラーメンはダメなのですよ。
当たり前じゃん。
じゃあ最初からラーメン屋以外ならどこでもいい、とか言えばいいのにと思われるでしょうけど、そんなの、その場にならないと、何がよくて何が嫌なのかとかわかんないし。
まぁ、とにかく、察してくれよ、って感じです。