ハジメチャッタヨ

てなわけで、ブルーな気分を抱えたまま、FFもなんかもう行き詰ってきたし、新しいゲームでもやるかぁーと、信長の野望onlineに「また」手を出してしまいました。
実はβもやってたり。
しかし、始めて3時間ほどで止めたというしょうもない経験です。
さてさて。
信長の感想ですが、一言で言うと人が少ない。
最初私はボーナスの関係で「朝倉」という人の支配のところで始めたんですけど、なんとスタートした町に私以外の人間は一人しかいませんでした。
二人きり。ワシとオマエの二人きりっ。
んで、これじゃどうしようもないし、前回βを1日で止めた原因である「最初のクエストで話しかける相手を見つけきれない」状態にまた陥ったため、キャラ作り直して別の国、別のサバでやることにしました。
そこの国はそこそこ人いました。
目付けもすぐ見つかりました。
ネズミを殺してレベルは2になりましたけど、やっぱりあの戦闘システムはきっついなぁ。
飽きるし酔うし。
早く生産とやらをやってみたいなぁ。