同情するなら米をくれ

今日の晩御飯は塩サバの焼いたのと肉団子の入ったスープでだんなが作ったんだけど(毎日旦那が晩御飯作ってくれます。プーですので。)おかずから先に作り始めてご飯を炊こうとしたときに米がまったくないのに気づいたらしく、だんなは朝炊いてたご飯の残りを食べたけど私は冷やご飯は嫌いなのと私の分まではなかったので、主食なしでした…。
米なしでスープが具沢山だったので晩御飯はそれだけで済ませたけどむなしかった…。
貧乏はつらいですね。
あーーーーーーパチンコいきてぇえええ。
車のボーナス払いと、国民年金と健康保険の未払い1年分をどうしようかと考えると、ほんと、お先真っ暗…。
ダンナは今職探し中ですが、とりあえずで適当な会社に入っても資格も手に職もない現状では、もしまた退職したり倒産とかなった場合、下手に年だけ取ってまた再就職もままならないでしょうし、まだ若い今のうちに何かしら資格を取ってほしいと思い、職安の紹介でいける職業訓練所(いってる間失業保険や交通費ももらえる)のに行ってもらおうと思ってます。
希望の講座に合格すればいいんだけど。
ダンナの親ってよく言えば子供の自主性を尊重するタイプ、悪く言えばほったらかしで、子供の頃から習い事とか一切したことないらしいし、勉強しなくても何も言われたことなかったらしい。
逆に私は、泣いて嫌がっても一旦創めた事は最後までやりとおさないとダメといわれて剣道も毎日泣きながら行ってたし、勉強も毎日見張られつつやって小学生から塾みたいなところ行ってたし(その割りにこれだけど)、とりあえず、子供が将来苦労しないように親はある程度のことはやるべきだね、とダンナを見てるとおもいます。
私はきっと子供ができたら教育ママになることでしょう。
ただし、男だった場合ね。
女は、結婚する相手によってはそれまでにいくらお金つぎ込んでも無駄な場合がありますので、女の子が生まれたら、勉強できなくてもいいから見た目がかわいくて可愛げのある子に育てたいです。