何だかもうね…

ここ数日、つらいです。
何がかというと、ダンナと顔を合わせるのがつらいです。
まぁ、仲良くドラクエとかやってますけども、その時だけです。
ご飯とドラクエの時間以外は私は寝室に引き篭もってます。
どうしてこうなっちゃったんでしょう。
理由は一応あるにはあります。
ダンナの変わり果てた姿を見るのがつらいのです。
初めて会ったのは今から8年くらい前でした。
私好みの長身で、バイク乗ってて、話が面白くて、いろいろあったけど付き合うことになり、いろいろあったけど結婚したのが2年前ですか。
まさか、こんなになっちゃうとは…
しかも、自分のその姿に危機感を持っていない、多分本人の中では、自分が昔と変わってしまったことに気づいてない、それか認めたくないので現実逃避してるのでしょう。
少しは元通りになろうと言う努力をしてくれれば私も愛情をもって接することができるのでしょうが、そうでないので、ますます塞ぎ込むばかりの私の心です。
私はちょっとしたことでもイライラつんけんして、当たり散らかします。
逆だったら、ちゃぶ台ひっくり返して実家に帰ってるところでしょう。
そんな、心の狭い自分にも嫌になって泣いてしまいます。
カッコ悪くなったから、と言って結婚してる以上簡単には別れられないし別れるつもりもないし、超ラブラブじゃなくていいから細々とやっていきたいんですけどね…
これが自分の子供だったら、ああしろこうしろとこっちで指図したり強制的にやらせたりもできるんでしょうけど、ダンナなので、あんまり言って傷付け過ぎるのもどうかなあと思うし。

                • -

そんなこんなで、ブルーな気分でPCに向かい、こういうときは他のもっと不幸な人の語りを聞いて癒されようと、2ちゃんねるの既婚女性板見に行ったら、目的のスレと別のところで面白いものを発見してしまい、はまってました。
こちらなのですが、こないだ10-2をクリアしたばかりの私には、ほんとツボにはまりまくりで、一度でも10-2をやったことあるひとにはぜひ見てもらいたいほどです。
んで、ココの作者さんは面白い人で、ものすごいエピソードを持ってます。
web拍手と言うのを二回やるとそれが何か分かりますので、ぜひどうぞ。
不覚にも笑わされます。
あ、あと、ここのサイトさんからリンクしてる「箱庭」というサイト(というかフラッシュ)が面白かった!
毎日何時間もネットやってるのに、まだまだ知らない面白いのあるんだなあーとここ数日しみじみと。
この「箱庭」は、自分で見終わったあと人に勧めたくなるタイプのサイトですねぇ。