aki11222004-09-14

昨日は元ヤン友達のところに遊びにいって泊まって、さっき帰ってきた。
>>この元ヤン友達と言うのは、私が中学のころ仲良かった不良の子で、今となってはどうやって私たちが知り合って仲良くなったのか二人ともまったく覚えてないんだけど不思議なことに今まで途切れつつも続いていると言う関係。
子供が二人いて、携帯の着メロは「かたちあるもの」だけどセカチュウは知らず、ヨン様は「あぁ、あのメガネかけてる人。」との認識で、原チャリで無謀な運転をしてトラックに正面衝突、額に立派な勲章まで作ってますた。
そんなこんなで、なんか、盛りだくさんの一日で、楽しかったけどヘトヘト…
中学時代の同級生の話とか久しぶりに聞いた。
一番びっくりしたのは当時の不良グループ(いつの時代だ)の中の女子の一人が極道の妻になったらしい。ひょえ…
私はその子を小学生の時から知ってるので、あの厳しい家庭でよく許したなと。
ていうか多分親子の縁切られてそう。
居酒屋いって彼女の行きつけのスナック行ったんだけどそこがまたすごいところで、4畳半くらいのスペースの店でトイレは外の簡易トイレで外見はかぼちゃで…とにかく、筆舌に尽くしがたい店でした。
彼女と仲良くなかったら一生こういう場所で飲むこともないだろうと思うと、いい経験させてもらってるなと思います。
そのあと、彼女の家に帰って布団しいて寝たんだけど、何しろ一人で焼酎をボトル半分は空けてたので(私じゃなく彼女が)ものすごい酔っ払ってて、寝てたと思ったらいきなり起き出してズボン脱いでパンツ一枚になり、何をするのかと見守ってたら、トイレ行って帰ってきてまた寝てた。
そのあとも、寝言&イビキ&のた打ち回るような激しい寝相のせいで私は全然眠れず、夜中まで別の友達とメールしながら時間つぶしてました。
そして彼女は朝7時ごろむくりと起き出して、「あれ、なんでパジャマのズボン脱いでるんだ」と…まぁ、こっちが聞きたいよ、と。
そのあと、朝からスーパー銭湯に行って、彼女が競艇行ったことないので行ってみたい(意外だ。私でさえ何回か行ったことあるのに)というので、大村まで高速で行って、5ゲームくらい賭けてお互いトントンか微赤ってところでした。
掛け金一口200円ずつとかだからね。
そんで、近くにファッションセンターしまむら(激安衣料品店。どうしようもない服ばっかりいっぱいあるがたまーに掘り出し物もある)があったので「ここ安いんだよぉ」って連れて行ったら、しまむら初体験の彼女は興奮していろんなものを買い捲り、あーでもないこーでもないと彼女の買い物に2時間近く付き合わされてしまった。
気に入ってもらえたようでよかったけど、疲れたわよ…
まぁ、こっちもだんなの愚痴とかいろいろ聞いてもらってすっきりしたけどね。
とにかく、離婚経験のあるひと&今から離婚しようとしているひとはみんな「自分の人生だから、だんなに縛られてむなしいまま終わるなんてもったいない!今ならまだ子供いないし、別れてやり直すべき!」というんだけど、悩むわぁ…