今日は久しぶりに喋々喃々のオフ会。オフ会って言っても参加人数は5名。
1次会いつものお店で2次会思案橋のスナック行ってきた。
久しぶりに会ったT社長からは「おまえ痩せたな!」と会った瞬間に言われ、最近会う人会う人にそう言われるのでいつも言うように「痩せたっていうかやつれてるの(笑)」と答えときました。
まぁ実際3キロほど落ちてたようですが、本人的にはあまり変化はなく。
であったころには独身だったオフ会仲間も次々と子供が生まれ、子連れで参加。
いやぁ、私が家に引き篭もってる間にも世の中は動いてるよなーと実感させられる瞬間ですね、人の子供の成長ってさ。
子供可愛いんだけど、やっぱり人の子供ってネコより可愛くないし、ネコは心から可愛いと思えるんだけどな…自分の子供はネコ以上に可愛いんだろうけどさ。
2次会ではスナックに行きましたが、そこでもほっそいねぇ〜〜と言われましたが私より細い人はたくさんいるのに何でいつも言われるのかが結構不思議です。
その時ついてくれたお姉さんに、スロット好きと言う話をしたら「ええっ、全然そんな風に見えない!刺繍が趣味とかいうかんじ!」と言われ、いまどき刺繍が趣味ってどういう人だろうと思いつつでもそのあと「元気いっぱいって感じ」と言われ自分というものがよく分からなくなってきた。
そのお姉さんはちょっと変わった人でした。レディコミが好きで毎月大量に買ってたとか、話してると会話がすぐシモネタのほうへと誘導されていくのが、面白かった。
2次会解散して帰る途中にローザロッサがあったのでマスターの顔を見に立ち寄った。
そこでもやっぱり「あき、痩せたなぁ」って…はい、生活に疲れてまして…
マスターは相変わらずでした。ドリアを食べて帰りました。
店のホームページ作ってあげるよと言ったのですが、マスターはホームページがどういうものか分かってないので、あきらめました。
よーこに、「あっきいの日記時々読むけど読んだら鬱になる」と言われたのでこれからは明るい日記になるように努力しようと思います。
とりあえず、♪とか☆とかいっぱいつけとけば明るく見えるでしょうかね。
でも、根が暗いので無理って気もしますYO!