昨日見た夢

人の見た夢の話ほど面白くないものはないと小学1年生のときに気付いた私ですが今日の夢はインパクトあったので自分のために残しておきます。
ダンナが外国に住んでる女の子にメールして、「(俺の)子どもは元気?」って言ってる。それに対して返信が「こないだ2歳になったよ〜今お風呂上りで洋服着せてるところ♪」って言うのを見てしまい、普通ならその女に産ませた隠し子ってことになるんだろうけど、その夢の中では私は自分で産んだ子をその女に代わりに育てさせてるってことになってて、ダンナに「なんでそんな見知らぬ人に私の子どもを預けるのよ〜〜!」ってヒステリーになって怒鳴ったりしてました。
んで、夢が何かやけにリアルだったので夢を見ながらも「コレはダンナに隠し子の有無を確認しないといけない」と思ってて、その夢の途中で目が覚めて(ダンナが眠れずに起きてたりしたのでその物音で起きたらしい)起きてたダンナに「ねえ、子どもがいるの?」って聞いたらダンナは私が起きていきなり喋りだしてしかも内容が意味不明だったので、また金縛りにあって幻覚見てると思ってたらしい。でもその後私がまたたたみ掛けるように「ねぇ、隠し子いるの??」って聞いたので「なんばいいよっとや(笑)」と笑ってました。
コレは多分昨日ラマーズ法の産婆さんの本を読んだせいだと思う。