サンタ帽子げっと?

今日仕事中にフレからメールで「サンタ帽子かぶってる人が居るよ!」と。おおおーーついにきたぁ。しかし、フレの感想は「ちょっとイマイチカモ…」と言う事だったのであまり期待せずに家に帰ってからログイン。ウィンで落ちてたので、さっそくツリーの近くに行ってみると、おぉ??その辺走り回ってるタルタルのなかにサンタ帽子の姿がチラホラと!しかし、帽子かぶってるのタルタルだけだな〜まさかタルタル専用帽子?
LSで取得方法を教えてクレクレしつつ、ウィンはきついらしいから別の国に行った方がええでぇーとのアドバイスを頂いたので、LSメンがそこですでに取ったというバスへ移動っ。夏祭りで肝試しの場所に飛ばしてくれたNPCと同じ場所に、サンタ帽に赤ガンビ着たセクシーゴマキ顔ねえさんがおりまして、子供へのプレゼントって言うのを貰った。
ふむ。これをバスに居る子供にトレードしたらお礼に帽子がもらえるのか!
ためしにその辺に居たがきんちょNPCにトレードしてみるも、受け取らない…安い方のプレゼントだったからダメなのか?と高い方のプレゼントを投げやり気味に3個まとめてトレードしてみるも、ダメですかい…なんでやねん〜〜(#`皿´)
がっくりきながらPT中のLSメンに受け取ってもらえない…とぼやくと、「プレゼントじゃなくて子供から手紙を貰うんですよ〜」とのこと。よく分かんないけど子供に話しかければおkなのねっ?と、鉱山区に居る子供全員に話しかける。
悪い子はいね〜がぁ〜???ちょっと、違うお祭り入ってる。
しかしながら、子供は誰一人として反応なし ̄|_|○  なんでやねぇ・・ん・・
鉱山区は諦めて、商業区と港に行ってあまりやる気なさげに話しかけてみるもやっぱり反応なし。鉱山区でザイドからの手紙ならもらったけど、それってどうせ暗黒のやつだろ。水の中に剣を沈めて待ってろとか書いてるし。もう100匹斬りはこりごりだっつーの。
商業区と港区でも私にサンタ帽子をかぶらせてあげようと言う優しい子供はおらず、リアルでもヴァナでも子供には嫌われるタイプなのよね…と落ち込みつつ、港区のツリー前に呆然とたたずむ私。ここのツリーは他の場所よりキラキラしてて綺麗。一人で記念撮影とかやったりして。すると、近くで「○○は△△にありったけの愛を告白した!」などというエモが…ひっそりとその場を立ち去る私…みんなクリスマス前だからって浮かれてんじゃねえよ!ったくやってらんねーぜ、とデジョンしようとしたところ、ふと人がたかっているガルカを発見。話しかけてみると「ツリーを作ってやろう」と言うではないですか!わおーツリーほしいほしい!!それでガルカにいわれたとおりに駆けずり回って(と言ってもすぐ終わるけど)材料を集めてきて、ガルカに渡す。どうか、これでなんとかおねげえしますだ…すると、ちゃくっとちっこいツリー作ってくれたぁ〜。ガルさんありがとお〜〜+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+ もらったら、飾ってみたくなるのが人間ですが、私の国はサンドリアなので、サンドにまた移動っ。
LSメンには、帽子結局もらえなかった…でもツリー取れたから満足( ´∀`)サンドにツリー設置しに行って来る〜、と報告したら、「あっ、噴水の前のモーグリに話しかけました??最初にあれと話さないとダメなんですよ。俺言うの忘れてた;」…うはwおkww だから誰も手紙くれなかったのかぁ〜うひひ。
とりあえずサンド行こうと港区に居たのでバスから飛空挺でジュノへ。って、乗ってからきづいたけどHPジュノだし。ジュノからサンドに飛空挺乗り換えて久しぶりのサンドぉーーー。いそいそとマイハウスにツリー設置してみました。モーグリの応援:光もゲット。バスのツリー、思ったより地味…だけどまぁバスらしくっていいか?!こうなると全部揃えたいな〜ツリー。
帽子はもう、どうでも…(。-∀-)