今日はおかんが昼間仕事場に来て、おでんとか米とか持ってきてくれました。そのまま私の昼休みを利用して回転寿司食べに行きました。そのあとケーキも食べました。今日も食べすぎです…
車を売っておかんのマーチをゆずってもらう予定なのですが、廃車にすると言ってた車が、ドアの傷を修理してもらって塗装もやってもらったら、なんか新品同様にっ。左斜め前から見ると、ピカピカしてべつぐるまのよう。右は塗装してないので、比べるとちょっとアレだ。けど、そんなところまで見る人は居ないだろうから、いいのだ。これでやっと貧乏生活とあのデカイ車の呪縛から解放される…私にはマーチくらいが丁度いいのよね、マジで。
今日の夜は私にとって楽しみな番組が二つありました。それはFBIで犯人探しにも協力しているとか言う外人の超能力者の番組と、普通の人の10倍のスピードで老化していく難病の女の子の番組でした。超能力のほうは、なんか当たりすぎてつまんないし、視聴者の透視能力を開発するとか言うやつは、どうにでも取れる写真で、風力発電の風車だったんだけど、丸を書いてる人にも「風車が回る軌跡を表してるんですね」って、こじつけすぎーーー!
で、突っ込みつつご飯食べつつその番組見てて、次9時から難病の女の子のドキュメント番組見るぞーと思ってたのに、FF始めちゃってすっかりその番組のこと忘れてて、「そういえば、見逃した…」と気付いたのは11時ごろでした。結構ショックでした。